見出し画像

「産めない女でも、まさか捨てないよね?」という令和のモラハラ。時代が変わっても人間界には進化なしだ…

バチェラー5を語るシリーズの第4弾!
ちなみに私は現在3話まで観たところです!ということで、そこまでのネタバレは含む内容になるので、読むタイミングはそのつもりで各自調整をよろしくお願いします♡

序盤のグループデートで、バチェラーの長谷川さんが女性陣に、自分の子育て観を語ってから「で、みんなの子育て感はどんな?聞かせて」みたいな風に会話を展開した結果として、「勝手に子どもが産まれる前提で話を進めるなんてデリカシーがない」みたいな角度から、裏で女性陣に大ブーイングのバッシングをくらった挙句、ある女性からは直接の説教もされ、最終的には全女性陣の前で長谷川さんが謝罪する…みたいな一幕があったんだけど。

私的には、とっても違和感があったよ!!

※ちなみに、長谷川さんによる女性陣への問いかけシーン等は放送上はほとんど無くて、この出来事は主に女性陣の陰口で表現されていたから、上記はそれに基づいて再現していて、実際の長谷川さんの口調とは違うと思われる。ただ一連の流れとしては、雑に言うとこんな感じ!

ここから先は

3,977字
この記事のみ ¥ 4,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。