見出し画像

青汁を初めて飲む夏

健康でいたい。
誰しもが願わずにはいられない、全人類共通の望みであり目標でもあり……。
かくいう私もその一人でございました。
野菜を食べなさい、タンパク質を取りなさい、3食バランス良く程よい量を食べなさい、等と健康を保つための金言が星の数ほどあります(そんなことはない)。

そんな健康迷子の私ですが、こちらのnoteを拝見してコメントを残したところ、なんと青汁仲間にお誘い頂きました。

そして先日、勢いで買った青汁が無事に届きまして、ここ数日、用法容量をよく守って欠かさず飲んでおります。

ツルハグループという会社の、「野菜嫌いでもゴクゴク飲めるおいしい青汁」という商品です。特に野菜嫌いという訳でもないのですが、この商品名のおかげでかなり青汁へのハードルが下がりました。

飲んでみた感想はと言うと、とにかく飲みやすいです。私は冷たい水に溶かして飲んでいるのですが、水に青汁の粉を入れると、途端におおよそ青汁の香りとは思えない、リンゴ、桃などのフルーティな香りが鼻をくすぐります。
わたくしとてもズボラなので、マドラーなどは一切使わず、コップを揺らして中の水と緑の粉を攪拌いたします。

無事、中身が混ざったコップ(混ざっていない時もある)に口をつけると、果物の香りが一段と強くなり、冷たい青汁が口の中に入って来ます。

味はほんのり甘く、苦味などは感じませんでした。青汁は「うーん、まずい!」というイメージしかなかったのですが、こんなにフルーティな飲み物なんだ、と目から鱗でした。

青汁、また良いものを知ってしまった、と静かに喜びながら、これからも(忘れなければ)飲み続けてみようと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?