見出し画像

ベーグルギャラリー🥯#4

皆さん、とってもお久しぶりです!
お元気ですか?
最近忙しくて、なかなか執筆できずにいました::>_<::
でも、ベーグルのことは一切忘れていないので。
今回は、あの有名なベーグル屋さんに突撃🏃‍♀️
気になる方は以下、本文をご覧ください。


今回、お邪魔したのは…
東京都中央区勝どきにある
TANUKI APPETIZING」さん。
ここ、ベーグル好きなら絶対行きたい場所🦝

この日は土曜で8:00オープン。
朝からめちゃ並ぶと聞いていたので、
30分前に到着。
案の定、長蛇の列
入店制限していたこともあって、
入店は並んでから1時間後くらい。
並びましたが、商品は十分残ってました。
売れ切れたか否かはTANUKI APPETIZINGさんの
Instagramストーリーで確認できます!!


ずらっ…

順番が回ってきて、ショーケースの前まで来ると、ついモタモタしてしまう。
理由は簡単。
だって、どれも美味しそうで絞れないから😋
悩みに悩んで今回、購入したパンたちをご紹介しまーす。


「アップルシナモンC.C」

アップルシナモンC.C…。🍎
”C.C”ってなんだとか思いつつ、最後まで分かりませんでした😶
これ、めちゃうまでした!
生地にシナモンが練りこまれてて、優しいお味。
シナモンっていい匂いですけど、掛け過ぎで下品な風味になってしまっていることも、しばしばですが、全くそんなこと無いです!

アップルシナモンC.C:410円

「いくらとエッグ」

これ、TANUKI APPETIZINGさんの看板商品だと勝手に思ってます笑
初めて、このベーグルを見た時ビビりました…。
パンにいくら⁉ 
いや、あのいくらだよね?って。
果たして、相性はいかに…(⊙_⊙)?
ショーケースには、『お1人様1点まで。』の張り紙。
相当、人気なんだろう。
いざ、実食!!!
え、旨いんだが。少々、しょっぱいですが、これが良い。
このベーグル生地の味と合う。ほんと、天才的。
無心でホイホイ食べちゃいまして、完食後は余韻に浸りまくる。
こりゃ、唯一無二のベーグルだわ。

いくらとエッグ

「生ハムとアンチョビ」

このベーグルも、美味しかった😇
恐らく、飲兵衛が好きそうな味だった。
生ハムの塩っけさとチーズとアンチョビが口の中で、合作してますわ。
イカ墨で塗りたくった生地も美味しくて、オシャレ。


生ハムとアンチョビ:480円

購入ベーグルは以上でーす🥯
ところで、TANUKI APPETIZINGさんのベーグルはほとんど、断面が見える半分で売りだしていました。
「半分~か。少ないかな。」とか思ってたんですが、そんなこと全然無かった!
ああ、もうボリュームミーなことったらもう。
また、生地の弾力も半端ない。
公園で2個完食したら、お腹パンパンでした~🍽
ご馳走さまでしたぁ~
もう、何万回もリピートしたいくらい。
皆さん、お勧めです!
TANUKI APPETIZINGさん、
見てくれた皆さん、
ありがとうございました。
では、次回


TANUKI APPETIZINGさん詳細👇
(場所)東京都中央区勝どき4丁目10-5 としの壮

(アクセス)勝どき駅から徒歩1分🚶‍♂️

(営業時間・定休日)営業日は不規則なので、TANUKI APPETIZINGさんのInstagramでの確認を推奨します。

(SNS) Instagram👉https://www.instagram.com/tanukiappetizing/

#おいしいお店


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?