見出し画像

はじめの一歩。行動の源


初めまして。

しましましまじろうと申します。

noteどころかブログ自体が初めてで正直よくわかっちゃいませんが、今の自分の気持ちをアウトプットしていけたら良いなーと思ってます。

私は興味が多いので、
何か一つに特化するってよりは
美味しいとこ取りをする
居酒屋スタイルになります。笑

あなたの興味と
どこかで引っかかる部分があれば幸いです。

居酒屋スタイルと言いましたが、

私の好きなものは
風景、カメラ、銭湯、旅、散歩、ラン、書道、ラジオ、本、カフェ、おつまみ、ビール…と、まぁ多分他にもありそうだし、ジャンルもバラバラです。笑

その時書きたいものを
気の向くままに何か書いていきたいな〜と思います。

気軽にお付き合いくださいまし。

初投稿の今回は、
なんで私はこんな興味が多いんだろう?と改めて思ったので、

座右の銘をご紹介する回にしたいと思います。

言葉を書くのが好きなので、
万年筆で書いてみました。

「発見はどこにでもある」

「明日が楽しくなる準備」

名言や格言を眺めるのも好きなので、
どこかの偉人さんが言った言葉のパクリかもしれないし、アレンジかもしれないけど、覚えてないのでもはや私の言葉で良いです。笑

色んな視点を持つ意識と、
ぐうたらな気持ちを楽しい気持ちにする意識。

要は楽しんでしまえばええやないか精神の座右の銘です。

人の良いところやおや?と思うところ、
悔しかったこと、
街中のちょっとした景色、
何だって面白いし学びがあるはず。

小さな遊びの中にだって学びはあるはず。


好きな言葉や目標を紙に書いて
冷蔵庫や壁に貼る癖があるので、

宅飲みした時に指摘される事もしばしばですが、目に見えるところに出しておかないと、人間は忘れ行く生き物なんだから大事にしようと思っていたっていずれ忘れちゃうんですよ。

だから、
むしろ忘れたくない言葉は部屋の見えるところに貼るのをオススメします。笑

興味が湧いたらやってみたら良い。
ただそれだけ。
時には難しい事もあるかもしれないけれど。

それもその時に学びながらやっていけば良い。

これから不定期で毎回好きなもの気になるもの投稿していきたいなと思います。
よろしくです。

#初投稿
#座右の銘
#言葉
#ブログ
#好きなもの
#居酒屋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?