見出し画像

5月の新作栞③

5月の新作栞の紹介も今回が最後です。

5月の新作栞①②↓


「白ヘビ」

白ヘビはなんか縁起が良さそうなので手帳とかに挟んでも◎

過去に制作したデザインを色味を変えて再登場させてみました。
明るい色にしたので、鮮やかで目に楽しい栞です。(過去作は紫でした)
ヘビのデザインが結構気に入っているので、色々展開させたいなぁと思っているのですが、今の所これを超えるデザインが浮かばず難航中です。


「招き猫」

ニャハー‼︎

定番化している招き猫ですが、両手上げバージョンは多分初です。
表情も以前のはすました感じのが主でしたが、今回はゆるんだお顔にしてみました。
定番も少し変えるだけで新たな可愛さが出てきて面白いです。
この招き猫の画像をSNSに上げた際、普段からよく見て下さる方から「今までの招き猫のイメージと違って可愛い」という感想を頂きました。
ずっと変わらず可愛い物も必要ですが、更に可愛くする探求は必要だなと感じました。
感想はモチベーションにもなるし気付きにもなるので本当に有難いです。


「連続ブタ」

連続シリーズは細長くて使い易いと人気です

「連続おにぎり」「連続ウサギ」などの連続シリーズにブタ柄が仲間入りです。ブタ好きの方って結構多いので、需要がありそうだなと思いまして…。ブタさんコレクションに加えて貰えたら嬉しいな。

連続おにぎりはロングセラー栞



「ネズさん」

どの顔がお好みですか?

ネズミの顔のデザインを絞りきれず2種類作りました。
個人的には正面を向いたつぶらな目の子(ピンク色の栞)の方がより好みですが、お客様的にはどっちなのかな〜とワクワクしています。
この先の感触次第で、どちらかのデザインが消える可能性がある…かも?です。



3回に分けて紹介した5月の新作栞。
印象に残った栞はありましたでしょうか?

次は小さな絵が完成したので、それについて書こうと思っています。
良ければまた読みに来て下さいね。

ここで紹介された作品は、ネットショップで販売中です。
しまともネットショップ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?