見出し画像

5月の新作栞①

作品の紹介を色々しようと思うも中々書け(か)ず久々の更新です。
完成する度に書く癖をつけなければ。

5月の新作栞ができました

月に10種の新作栞を発表するという目標を今年の4月からやんわり掲げております。
4月は思いつくまま10種制作しましたが、5月は季節感がある物を何点か入れました。

「雨粒君」

「梅雨が近いので雨粒のキャラクター」とか、安易にも程がある!と思われそう(実際私は思いました)ですが、こういう安直なのが1番可愛いし、手にも取られやすい気がします。
変に捻った物ほど撃沈します。少なくとも私は。

チラ見バージョンもあります。何見てんねん。


「テンションだだ下がり柴」

水たまりにボチャン。「……シューン」

厳密には新作では無く、以前制作した絵を栞用にデザインし直した物です。
クリンッとなった柴犬の尻尾が何かのキッカケでへにゃんとなるのが可哀想可愛くて大好きです。

柴犬と言うのもおこがましいと言われそうな私の柴犬。でもそこが気に入っています。



前置きもあってそこそこ長文になってきたので、今回はここまで。
残りの栞についても近々書きますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

2023年はネットショップに力を入れています。新作続々追加中!
しまともネットショップ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?