見出し画像

夫と散歩したときのこと

私たち夫婦は散歩が好きだ。

この前二人で散歩していたときのこと。

いつも行く図書館とは違う少し離れた図書館まで歩いて行こうということになり、二人で私のワイヤレスイヤホンを片耳ずつ着け、ポッドキャストを聞きながら散歩した。行きは「マユリカのうなげろりん!!」を聞きながら。

図書館からの帰り道は夫のイヤホンで「ダイアンのTOKYO STYLE」を聞きながら帰ろうということに決まった。

夫のイヤホンを耳に着けようとしたとき、イヤホンに耳くそがめちゃくちゃ詰まっていた。それはもう、正直びっくりするくらい詰まっていた。

「めっちゃ耳くそ詰まってるけど(笑)」と言うと、
「え??」と夫は気が付いていなかったようでびっくりしていた。

「夫婦で良かったねぇ。まだ付き合うか付き合っていないかくらいのデートで、このイヤホン渡されたら100年の恋が冷めるかもよ?」と笑いながら話すと、「夫婦で良かった~~」と夫が安堵していた。

家に着いて、早速夫は綿棒でイヤホンを掃除していた。

この話を書きながら、自分のイヤホンの中を見てみた。まあまあ耳くそがついていた。人に貸すこともあるかもしれないから、適度に掃除しようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?