見出し画像

成長するための行動できてますか?

誰しも自分は最高でありたい。常に成長し続け、アップデートしておきたい。最高のパフォーマンスを発揮できる状態を維持したい。

そんな向上心溢れるあなたへ贈る、成長するための行動のヒントをお伝えできればと思います。

■通勤時間の現実

通勤時間は何してますか?

歩きでも自転車でも車でも電車でも全部同じなのですが、ルーティンになってるはずです。(当たり前ですが)

今でこそ、リモートワークが普及して通勤が当たり前ではなくなりましたが、まだまだ毎日会社に行ってる人は多いと思います。

その時間を有効活用しない手はないのです。

そんなの当たり前じゃん!と言いますが、その時間をうまく使えている人はほとんどいません。

寝てる・ボーっとしてる・ゲームしてる・おしゃべりしてる・動画みる。

人間観察してるとだいたいこんな感じです。

でも、そんな周囲をみてると甘えたくなりますよね。

違いますよ。ホントにできる人は少ないですが確実にその時間を有効に使っています。

そこで差が生まれるのです。


■時間は自分で作る

・リモートワークが増えて通勤時間がなくなった
⇒本来通勤時間だった時間は、朝のウォーキングやランニングにあてる。もしくは朝活(朝勉)に充てる。

・お昼休みを大事に
⇒お昼の15分だけ英単語を覚えるとかどうですか?

・オンラインサークルや勉強会に参加する
⇒最近は朝の早い時間や帰宅後の時間に開催されることも多いので、きっかけにしてみる

・絶対動かさない自分の時間を確保する
⇒スケジュールとして組み込む。しかし、欲張ると続かないので、まずは週1回から始めてみましょう。


いかがでしょうか?要するに、いつもやっていることと組み合わせるのが一番習慣化しやすくなります。

あなたの時間をコントロールするのは自分自身だということをしっかりと自覚していきましょう。


■仲間を作る

これは本当に大切なアクションです。

お互い切磋琢磨できる仲間がいるといないでは大きく差が出ます。

コミュニティに参加するもよし、自分から積極的に業界に飛び込むもよし。

家族や友人、恋人に自分の目標を宣言する!

応援してくれる人が増えれば増えるほど、実現の可能性が高まるのは僕の過去の記事でもお話させていただいています。


もしよかったら、しまけんのTwitterをフォローいただけましたら、全力応援させていただきます!

どうぞよろしくお願いします!


#成長 #行動 #アクション #モチベーション #時間 #パフォーマンス #仕事 #note #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんて嬉しすぎます!より良い情報発信のために使わせて頂きたく思います。よろしくお願い致します。