見出し画像

春のお散歩日記 もう、春ですね

こんにちは
今日は曇り空、少し肌寒い朝でした。
急に暖かくなりましたねー!
もはや暑い!くらいの陽気が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症と風邪の二重苦でしたが、やっと落ち着いてきました。
花粉症が酷くて、なるべく外に出たくないのですが・・・
もう、春ですよねー
私も春の訪れを味わいたいなー
息子の忘れ物を学校へ届けがてら、久しぶりに撮影してきました。
またまた近所の写真になります。
お時間ある方、お付き合いいただけると嬉しいです。

近所に椿の大木があります。
いつかは撮影してみたいと思っていました。
「まだ咲いているのかな?」
ぽとりぽとりと落ち始めていました。

ヒメオドリコソウが咲いている!
私が家にこもっている間に
春は来ていたね
ぽとりぽとりと椿
ここの枯れ葉がふっかふっか!
ふかふかズボふかふかズボボと楽しかった。
ぽとり赤 ぽつりとひとり 行く椿
藪椿でしょうか?
凛とした美しさがある
小さな水色のお花が咲いていた
ゼンマイのようでくるくる面白い
キュウリグサかと思いましたが、勿忘草かな?
手前もよくわからない葉っぱ
道路を吊り上げる
みたいな写真になった
水色の矢印とクレーンの紐がうまいこと重なってるぞ
なずな

咲いていた
つくし!!!
ニョキニョキ
モサモサ出てた!
木と寄り添って
歩道の街路樹の下に
こんにちは!
よろしくお願いします
カラスノエンドウも咲いている
今年はじめて見ました
水仙の花
ぴょこっと
こんにちは!
近所のコンビニの花壇
いつも季節の花を植えてくれている
ありがとうございます!

水仙の葉っぱ、ニラと間違えて食べてしまうことがあるようですが?
水仙には毒があります。
吐き気や下痢、発汗、頭痛などの食中毒症状が出ます。
お気をつけて!
キレイな花にも毒がある
純白に黄色が映えてキレイだね
鮮やかなピンク色に吸い寄せられた
桃の花?と思ったけれども紅梅ですね。
良い香りがしたー
ありがとうー
もう、春だね、春でした!

久しぶりに街中でキョロキョロと春を探してみたら、
そこかしこに春はありました。
こちらは、もう、春ですよ!
たくさんの花が咲き乱れる、楽しい季節の到来です。
ソメイヨシノが大好きなので、楽しみですー。
啓蟄を過ぎて、まさに虫も土から這い出す季節。
本当に虫も飛び始めてますね。
ワクワクそわそわ。
皆さんにも楽しいことが、たくさんたくさん訪れますように。

お付き合いいただき、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!