見出し画像

春のお散歩日記 ソメイヨシノが満開です

こんにちは
暖かな日が続き、こちらは桜が満開。見頃を迎えております!
(拍手パチパチパチ)
やっぱり桜、嬉しくて嬉しくて美しくて美しいです。

3月31日に夫と息子と近くの公園にお花見に行ってきました。
「5分6分咲きくらいかな?」と思っていたら、まさかの満開!
早すぎる満開に驚きつつも、お花見を楽しんできました。
今年もキレイに開花してくれたこと、感謝です。
お時間ある方、お付き合いいただけると嬉しいです。

わー!すでにほぼ満開!
気温20度越えの暖かすぎる晴天の日
青空と桜は本当にお似合いです
美しい
こういう、房のような感じの咲き方が好きです
ブンブンブン
蜂さんが一生懸命にお仕事されていました
少し残る蕾
皆さんお花見を楽しまれていました
光に透けて
美しい
息子はひたすらに走って遊んでいます
夫はシートに座ってうたた寝したり食べたり
私はひたすらに撮影しています
三者三様に楽しんできました(笑)
双子みたいで可愛らしい
ポトポトと桜の花が落ちてきます
そこら中にお花畑のように散らばっている

やたらに桜の花がぽとりぽとりと落ちてきます。花弁ではなく椿のように花ごとぽとり。クルクルと回転しながら落ちてきます。子供たち、特に女の子は楽しそうに拾い集めていました。
「なんで花がぽとりと落ちるのかな?」じっと桜の木の上を眺めていたら、雀でした!雀たちがついばみ、花を落としていました。「なるほど、雀が犯人だったのか。噂には聞いていたけれども、本当に桜の花を落とすんだな・・・」隣で同じように見上げていた夫。夫も不思議に思っていたようで、「雀だったね」といってきました。そして、「フンも一緒に落ちてきたから、雀の仕業と気がついた」と。
うんがついてよかったじゃん」

桜の花がなくなってしまうのではないか?と心配になる程、花が落ちてきます。息子に話したところ「すずめーやめろー!やめてくれー」と叫んでいました。雀は飛び立って桜の花が落ちなくなりました。
もしかしたら、息子の声が届いたのかもしれないですね。
長く桜を楽しみたいですから、雀さん程々にとお願いしたいです。

蜂さんお仕事中
ブンブンブン
日が陰ってきた
今年もありがとう!
また来るよ!

桜が満開です!今週末はお花見日和。
いい季節になりました。
すでに散ってしまうことを思って寂しくなっていますが、八重桜や枝垂れ桜はまだまだ楽しめます。
皆さんもお花見、桜を楽しんでください。

お付き合いいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!