マナー講師の教える常識と、現場の常識は少し違う。
ネット検索で出てくる常識をそのまま信じていると、トンデモで再起不能な間違いを犯している場合があり、起業家の娘たちから、「他の人に…
- 運営しているクリエイター
#マーケティング
島藤真澄オンライン特別講座4『価値を知ってもらう方法』
では、その価値をどうやって知って貰えば良いのでしょうか?
その付加価値の伝える方法とは?
サイト:https://shimafuji.jp
島藤真澄オンライン特別講座3『価格に含まれるもの〜付加価値』
3:「価格には何が含まれているの?」
ここでは、価格に含まれる「価値」についてわかりやすくするため、
皆さんがよくご存知のコーヒーの価格で解説しました。
マーケティング3.0は、フィリップ・コトラー博士が提唱しましたが、
今こそ、その時代に突入しています。
製品を説明するマーケティングから市場を組み上げるマーケティングへ、
そして今は、価値を提供するマーケティングへ。
マーケティングという言葉 もっとみる
マーケティングの定義とその日本的解釈
素晴らしい先生方はたくさんいらっしゃると思いますが、
誰にでもわかりやすい言葉で説明できるところが私の取り柄だと思います。
・マーケティング定義のおさらい
ダイレクトレスポンスマーケティングの巨匠のもとで学んだこと
若造インターネット系のマーケターさんから、
島藤さんってダイレクトマーケティングしらんの?
みたいに言われることありますが(外見で判断するな!)、
いえいえ、ガチガチに数字とらえてます。
で、世間の数字がボロ落ちしてることもしっかり理解してます。
で、あえてあっち系にならないように慎重に作ってるわけなんです。
コピーライティングも「徹底的にパクれ」式は、やらないです。
あんなコピー使ったら