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ダイレクトレスポンスマーケティングの巨匠のもとで学んだこと

若造インターネット系のマーケターさんから、
島藤さんってダイレクトマーケティングしらんの?
みたいに言われることありますが(外見で判断するな!)、
いえいえ、ガチガチに数字とらえてます。
で、世間の数字がボロ落ちしてることもしっかり理解してます。
 

で、あえてあっち系にならないように慎重に作ってるわけなんです。

コピーライティングも「徹底的にパクれ」式は、やらないです。
あんなコピー使ったら、まともな人は離れますよ。

同じ理由でローンチのイロハも外します。

 
なので、基本を知らんな、とか言われるわけです。
(基本知らん奴に言われるわけね)
ただ、こういう輩はなぜ一般企業に入れないか、自分で気づいてない。(なので、大して稼げてない)
理由はここで述べるのは控えようっと。

 

逆に一般企業さんは、その辺りの知識がなさすぎて話が通じなくて勿体無いなと、思うわけです。

 

 
なので、使えるノウハウは使います。
ただし、その目的をはっきり理解してないと、諸刃の剣です。
 

コンテンツマーケティングも流行りですが、人数アクセスさせても、売上げが上がらなければ労力ばかりになりますので、
その辺りも小さな会社では、無駄な努力になりかねません。

大手さんならツイッター専任とか、ブログ専任とか充てられるので、どうぞ大いにやってください。我ら零細はそんな人材足りてないし(流行りや知ったかぶりに振り回されないこと)。

小さな会社には小さな会社の戦略があるのです。

 
とにかく、何を目的にやるか。
数値も含めて、きちんと理解してないといけないですが、
大手さんとの違いは、とにかく素早く軌道修正です。

自転車乗り始めた時と同じです。
転びましたよね?
勝手に乗れませんでしたよね?
大人に支えて、指導してもらいましたよね?

ビジネスも同じです。

 
かっこいいスマートなビジネスのやり方はほかで学んでください。
いわば、マウンテンバイクで山頂を走るようなもんね。
超絶資本があって運がよければ、そこまで行ける(かも?)です。

でも、地べたの道を自力でコキコキ走るには、ゼロイチの利益化スキルと、
目的を見据えた外さない戦略が必須です。

 
何年もかけて、やっと講師が素晴らしく整いました。
ここまで実に大変なことがいっぱいありましたw
なので、ちょっと感無量な感じもしてます。
 

とりあえず今回【無料】でやってます。
 

士業やコンサルさんの冷やかしも大いに歓迎です。
お互いに切磋琢磨して日本を盛り上げましょう!

参考にできる部分は参考にして行ってください。
そんなのでは負けない自信があるので。

(はい、強気です。頑張った20年間の集大成の講座ですから)

https://startdash.shimafuji.jp/

 
シナリオも構成もWEB構築も、全部、弊社内製です。
うちのエンジニアは天才くん。

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