見出し画像

まるまるつやつやの石

かわいらしい、丸っこい石を見つけるとつい拾って手にしたくなります。

ツヤツヤでもザラザラでも、丸いというだけで小さい動物のような可愛さがあり、なんとなく家に持って帰ることもあります。
なぜだか自宅に着くと、もうその丸々の石は取り立てて可愛いものとは見えず、ついドライブウェイの砂利に投げてしまったり、池の周りに置いたりします。
家の中に持って入らないのは、多分どうしていいかわからないからです。
飾る用の石はたくさんすでに飾ってあるし、身に付ける用の石は宝石箱にしまってあるので、ただ可愛いだけの石が私の心を掴むのは家にたどり着くまでのほんのわずかな時間です。

ただ今回は違いました。近所のビーチに出かけ、かわいらしい丸々の小石をたくさん集め、ロックタンブラーに入れてツヤツヤに磨き上げてみました。
もともとは家にあるマンカラと言うゲーム用の石を取りに行ったのですが、せっかくなので可愛いなと思ったものを片っぱしから拾ってきました。

画像4

画像1

カラカラコロコロとタンブラーのなかで5週間!

出てきたのはお菓子のような、宝石のような、可愛さに文字通り磨きがかかった石たちです。ゼリービーンズのような、肝油のような、寒天のような。

画像3

画像2

こんなにたくさんあるのですが、やっぱり何に使っていいかわからない・・・。
今は眺めるだけでニヤニヤしながらその存在を楽しんでいます。

シマフィー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?