見出し画像

”エビフライちゃうんか、紛らわし!” by Google

あまりグーグルさんに頼りたくないのだが、写真の整理をするのに重宝するのでグーグルフォトに入れている写真も色々とある。ほとんが学校関係の写真だが、人物が写っていない植物や景色の写真もある。

今日はたまたま Cooking とカテゴリーに振り分けられた(グーグルさんが勝手にしてくれる)写真を見ていたら、ちょっと笑ってしまった。

これ↓

画像1

私が作ったいろんな料理の写真に混じってどう見てもクッキングではない写真がある(笑)。

秋になるとリスが貪った松ぼっくりの残骸が庭のあちこちに転がっているのだが、それがとてもエビフライに似ているので集めたことがあった。

画像2

グーグルさんにはやっぱりこれがエビフライに見えたのですね!!!

AIをも騙す松ぼっくりの残骸に、”ふ、所詮お前もただのマシーン” とニヒルに笑い、人間であることに快感を覚えたグーグルフォト一覧でした。

シマフィー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?