見出し画像

ポジティブな気分になろうぜ!

昨日、ベストセラー本、夢をかなえるゾウ4を読みました。
ちなみに見ているテレビは、

リッチマンプアウーマン、
突然ですが占ってもいいですか、
半沢直樹

です(*ノω・*)テヘ

ネットフリックスだと、基本はサウスパークですが
愛の不時着(韓国ドラマで北朝鮮が舞台)を見始めました。

本は、ホラー本に終止符を打ち、お役立ち系の本を読み始め
(ファクトフルネスとか)
昨日、夢をかなえるゾウ4を読みました。

夢をかなえるゾウってシリーズで出ているそうで、最新刊が4らしいんですが
いきなり4を読みました。

文章は、。。。。。。苦手です。あまり好きではない感じ。

最近こういう系多いなと思います。善人しかいない登場人物&感動でしょ?みたいな。そして本を読むのが苦手な人用の浅い文章と構成。。。。。

すっごく苦手でしたが、最後は普通に感動しました。

賢者の書の感じっすね。

でもどんな本を読んでも役に立つことってしっかりあるのですが
この本の主人公の男性が、残りあと3ヶ月の寿命だと宣告され
さあ限られた時間嫁と子供とどう過ごす??という内容です。

最後は大どんでん返しですが。

違う意味での。

で、おなじみの死ぬまでにやることリストを作って、残された時間を有意義に生きる

読者の皆さんもダラダラ生きてないで生きる意味を考えてみたら?

っつ−話です。

といいつつも、よかったのは、

現状の状態が不満で、私って不幸だわ、そして周りの人間が超気にいらないと思っている場合!!!

今までの人生でしっかり夢を叶えてきたじゃん!
生まれてからみんなに愛されて、幸せを積み重ねてきたでしょ!
いま不幸でも、ずーーーっと幸せだったでしょ!

ということ。

しましまなんて実際今軽く不幸というか、何やってもうまく行かない
おととい美容院に行っていい感じの髪型にしてもらったものの

顔が悪いんで全てが台無しという状態でクサクサ腐りきってましたが

そう言えばあんなに苦手だった美容院(カット7000円)に行くことができ、
イケメン美容師としっかり相談していい髪型にしてもらえたじゃないか、
周りと比べるとアレだけど、
過去の自分と比べると今は十分幸せな髪型じゃないかと、

思えました。

比べる対象は他人じゃなくて過去の自分がいいっすねーーー。

そして絶賛顔面崩壊中で、鏡を見るたびショックを受けてますが、
過去の自分がかわいすぎたために結婚できたわけだし
今はこんな見た目だけれど、若くて家事が何も出来ないあの頃の自分と今を比較したら、あれれれれ?今のほうが良くない???なーんて思えてきました。

そう、顔面は崩壊していても、中身はアップグレードしております。

あと、地味に筋トレとストレッチをしていますが、
昔はまったくなかったケツに肉が付き、今では椅子に座るのも楽なケツに!!

ケツだけで比較すると今のケツは素晴らしいです。

ということで、他人にしても自分にしても欠点ばかり見ていても
なんのために生きているのか、不幸な感情にフォーカスするために生きてんの??

っつ−話になりますので、
長所を見て過去の自分よりも進化していたら素晴らしいよねってことです。

まあこの本を読む前も実行中でしたが、改めてそう思えたのはよかったので
一応おすすめ本ってことにしておきます。

あっという間に明日から8月((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

予想通り日本の陽性患者は1000人をすんなり超え、東京なんて300人超え。
10人に一人はコロナ陽性だとすると、
予想通りしま家は全員ライトコロナにかかってると思うので
まあ集団免疫って感じでしょうかねぇ。。。。

声を大にして集団免疫しましょうといったら今の世の中だと袋だたきにあいますので言いませんが

飲み会、カラオケ、食事会だけ控えたらどうかなって思ってます。

と言いつつも保育園から高校まではもう普通にやってるんで、

大人だけ気をつけてもねぇ。。。って感じもあります。

そして!しまお大1は後期もオンライン授業が決定しましたヮ(゚д゚)ォ!

1年間大学に通うことなく大学生www
まあ近未来的で面白いんじゃないでしょうか。

しましまの予想としては、ウイルスは2年、長くて3年だと思っていて
歴史的に見てもこういう軽い系のウイルスは長く続きますし
終わるのは突然なので、

3年かけて色々崩壊し、3年後世界は新たなスタートかなと思ってます。

ということで昔のように戻ることはもうないと思うので、
潔く諦め、インドア生活、独房生活、オンライン生活をエンジョイする方向で順応したもの勝ちと思ってます。

話すときだけ口元に当てるうちわみたいなのが発売されたらいいのに、です。
夏はマスクはキツイので、うちわ持って歩こうかなぁ。。。

Photo by Antonino Visalli on Unsplash

ここから先は

0字
月に2記事以上読む場合はマガジン購入がお得です。

2020年7月の日記をまとめています。毎日ではないですが、ほぼ毎日更新していますので、400円はお得!世間には公開しない内容が読めますので…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?