見出し画像

契約書と知的財産について

どうもー!今日はちょっぴりおかたい内容で攻めるわよーでおなじみのしましまです。

昨日無料セミナーをZOOMで受講しました。ちなみにですが、一昨日はカナダの大学のセミナーも身代わり受講しました(*ノω・*)テヘなぜなら、セミナー開始時間が15時半で、しまお高3がまだ学校だったもので。

別に本人でなくてもいいし、出席者は画面に映らないので普通に見てメモったりしてましたが、素晴らしい大学でした。90分も人のために時間使っちまったぜ。

で、契約書と知的財産のセミナー。非常によかったです。セミナーって結構時間が長く感じたり、つまらなかったり、単なる読み上げだったりが9割よねーー、だったら配布資料だけでよくない??と言うのが、今までセミナーに出ての感想ですが、

さすが弁護士さんのような頭のいい人がセミナーをすると、こうも楽しいのかと衝撃を覚えました。頭のいい人大好き人間。

しましまが運営するしまテストジャパンという毛髪検査の会社は、8年前に契約を結んでます。英語で。
当時契約書系はいまいち馴染みがなく、完全な無知識で挑みましたが、検査会社の方が何十もの会社と契約してる関係で、簡単なひな形が送られてきて、読んでそこにサインするだけだったので簡単でした。

来年狙ってるのはドイツの会社との契約です。まあ英語もドイツ語も同じどころか、オフィシャル用語は日本語よりもものすごく簡単なのでいいんですが、

契約書を交わすには、コミュニケーション力がとにかく大切です。

まあ文章もコミュ力もありますのでそのへん心配はないんですが、
せっかくの契約書は、今度は自分の要望とかもガッツリ取り入れてもらいたいななんて今日のセミナーに出て思いました。

しかしあれですよね、昨日の記事を見ておわかりの通り、
もう幼少の頃から商売大好き人間で、気づくと何かを販売して小金を得ているという人生でした。
なんで普通にサラリーマンとかパートとかできないんだろうかと、自分の協調性のなさを呪いますが、
もう20年以上も付き合いのあるしまダンナ的には、昔からそういう女だったとww

自分で努力したり調べたり、セミナーに出て知識得てみたり、
比較的そういうのが得意で、自由を最も愛する人間ですので、
これからもこのスタンスで小金を稼いでいきたいと思ってます(≧∇≦)/

あと、ゲッターズ飯田の占い本には、
高額ではなく、自然系健康系の商売が向いている(小金)ということで、
毛髪検査は転職ってことですね。

8年前から運営をスタートし、大好きな仕事なんですが、
奥を深めていいものなのか、これ以上極めちゃっていいのか、この世界でずっとやっていっていいのかと常に悩みながら生きてきました。

で毎年必ず、パートに出ようとして履歴書送ったり応募してみたりするんですが
必ず誰かがうまい具合に、受かるギリギリ手前のところで止めに入ってくるところがミソ。

まあ応募する前に止めが入ると多分もやもやするタイプなんでしょうね。。。。

だからいつも、受かる感じのときに自分で断るという行為が非常に多いww
あとは普通に落とされるとかww

ということで、実は1ヶ月前にもいい案件を見つけてしまい応募しようとしたんですが、今までの事例を鑑みてしまダンナに相談してみたら反対されたのでやめました。時間の節約ww

まあ、困ったときは占いに頼るのって人としてどうかと思ってましたが、

実際に自分が占い本に頼り(自分の性格を見定めるため)
パワーストーンを身に着け石の波動で後押ししてもらうと

変に考えなくていいからすっごい楽ですね!ストレートに答えがでるというかなんというか。。。。。

ということで迷いなく頑張ろうと思ってます。だから契約と知的財産セミナーに出てみた!

本当はとっとと着手したいところですが、思いっきり我慢してます。今年は良くない年なので、来年になった瞬間に、ドイツの会社に連絡して契約を結び、

念願の歯科矯正(多分部分矯正)をスタートしようと思ってます。

そうそう、数日前に入れた一個の部分入れ歯ですが、もう絶好調です。歯が入ってないと落ち着かないほどに。さすが13万の入れ歯だけある。高級バッグよりも実用的ですねww

使い方としては、食事のたびに取って水洗いして装着。夕方7時にご飯を食べたら洗浄して容器に入れて放置。
つけてる時間は実質12時間くらいです。

やっぱり部分入れ歯があると食事がしやすいっすねー。

多分インプラントとかブリッジならもっと楽だと思いますが、この装着感と清潔感がむしろ好きですね。取り外していちいち洗えますから!

多分歯磨き好きの人は部分入れ歯が好きだと思います。

朝は歯ブラシ2種類で、夜は歯ブラシ3種類で歯磨きしてます。

ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?