見出し画像

クリスマスプレゼント

どうもー!アッという間に年末で焦るぜ(;'∀')でおなじみのしましまです。

さて、宗教団体は無所属なのですが、海外歴7年でしまおらがどっぷりクリスマス派ですので、クリスマスプレゼント交換は盛大に行っております。

毎年なんでこんなに高額な金額がかかるんでしょうねと思いつつも、やっぱりこういうのは楽しいのでやめられません。

しまファミリーでは誕生日とクリスマスは祝いますが、子供の日とかそういうのはスルーです。

さて、クリスマスプレゼントといえば、親が子供にというのがありがちですが、しまファミリーは違います。

全員が全員に送る形式で、プレゼントは事前に包装紙に包んで送り先を書いて木の下に置く。で、クリスマスの日にみんなで一個ずつ開けてわーいみたいなwwそういう感じです。

日本だと100円ショップの包装紙のクリスマス柄がしょぼいうえに少なくて、結構がっかりです。もっと派手なものをプリーズといいたい。
プレゼントは自分で包んでこそ、ですね。

といいつつ肝心のツリーがないんですが、すでに置いてあるテレビ脇の観葉植物に一個だけサンタのオーナメントをつけてこれで今年は終了ですww

ツリーの置き場所がないっていう都内の狭物件の哀愁。。。。。

ドイツの時は生のもみの木を買ってデーンと置くと超豪華!
しかも生のもみの木効果で空気がいい感じです。

正月もそのまま飾っておいて、生もみの木収集の日がある時に、道路に積んでおくとごみ収集車がやってきて粉々にして持ち帰るというwww

いつも大体しまおらのどっちかに背負わせて道路に捨てさせてましたが
むしろ道路に山積みになったもみの木が美しかったり笑えたり。。。。。

1月に2回くらい収集日があるんですが、逃さないように早めに出してましたね。エモい!

ちなみにうちが買っていたサイズは2.5mくらいだったんですが
バカでかいもみの木とか道路に置いてあると、すげぇ!ってなりますね。
そういうのも楽しかったりww

今回はしまおらが高校生と大学生で趣味というものがあるので
これが欲しいというものをそのまんまネット購入しましたww

しまお高3はリュック、しまお大1はスマホケース。

ちなみにしまお高3は遊びに行くときとか荷物がない時のカバンが
葛飾区の小学校に通っていた時に買ってあげたアディダスの肩掛けバッグで
海外ではしまお兄が使っていて、やっぱり使うからと返してもらい今も使っていますが、

さすがに小2から高3まで使うのってどうなのwwということで買い替えです。

あとは、しまお大1のダウンが超絶にダサいので、ユニクロの9900円のダウンを買ってあげました。一緒に行って10分くらいで終了ww

そしてしまお高3は暑がりなのでドイツでもあまり上着を着なかったタイプなんですが(マイナスとかなのに)
今高校生で、高校に通うのにもほぼ俺だけが制服オンリーで通っているというのが若干恥ずかしくなったようで

5年くらい前にドイツで買ったアディダスのダウンがあったので出して着させてみたら、さすがにちんちくりんでww
タグを見たら子供用のドイツのM、日本のXLと書いてありました。

子供用の日本のXLって大人のMのサイズ感ですね。

とにかくまだ持ってたのかい!というダウンはさすがにあれなので
ユニクロで同じのを買ってあげようと、双子コーデ狙いをしたのですが却下され

ZOZOTOWNでダッフルコートを注文してあげました。ダッフルコートがいいそうです。わあ高校生らしいわ、でもあと数か月で卒業Ω\ζ°)チーン

まあファッションに気を遣うのはいいことですね!

さてクリスマスといえばクリスマスイブ!

クリスマスイブ2020年といえば、長渕剛オンラインライブでございます!
マジで!

厳寒に長渕フィギュアが飾ってありますが、当然見ますよ、夫婦で。

まさかイブに行うとはね。

でも長渕ファンなんてクリスマスと無縁だからある意味ボッチクリスマスからメンズを救う救世主的な役割なのかもしれません。崇拝です崇拝!

ということで興味のある方は是非長渕ライブをお楽しみください。

さて画像はドイツにいたころのクリスマスマーケットの時の写真。
密ですね!これだと確実に感染しそうですよね。

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分は秘密記事も全部読むことができますので、単体記事で買うよりもお得です。単体記事は1記事100円や200円で設定してあります。マガジンは400円です。確実に4記事以上は書きますのでマガジンがお得ですので是非。

うわ!もう12月ですね。コロナの影響で1年がたつのがあっという間。家にいるだけで世界が救えるということで家にいがちでしたが、家にいたら時が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?