見出し画像

ほぼ毎日ジムに

どうも!最近ジムに本気で通い始めたしましまです。
っていうか、画像はドイツのジムの画像ですが、ドイツのジムはぎっしりしてなくて居心地が良かった。。。
東京はさすが密集地なだけに、ジムマシンも密集してて人がいるとストレス。
しかも日本のジムって2箇所しか知りませんが、ミニタオルが各マシンについていて、直に使って、汗がついたら共用のタオルで拭くという不思議世界。。。。

ドイツはジムには絶対に各自タオルをもっていきましょう。それもバスタオル。
というのが鉄則。

皆さん鬼のような滝汗なので、バスタオルじゃないと吸えないし、
体がでかいからバスタオルじゃないと器具を覆えないですしね。
バスタオルのほうが清潔感もあり、マシンもきれいに保てる気が。。。。

それはそうと、今までは週1がやっとだったジムですが、
これではジム代がもったいないだろということで、ほぼ毎日行くことを決意しました。

ここから先は

714字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?