見出し画像

ユニクロで充分じゃないかっ!

どうもー!ユニクロに行って洋服の悩みを一発解決できたしましまですw

さて、着用しすぎてテロッテロなスキニーパンツを履いてユニクロにいきました。ユニクロになかったら無印、無印になかったら高級店舗(デニムが1万とか2万の世界の)を考えてましたが、

ユニクロで充分でしたww

とはいえ、現時点のユニクロには、女性モノのデニムって普通のが置いてないんですね!

ヒートテック系、スキニー系ばかりで衝撃を受けました。またしましまが最も似合わないダメージ加工とか(膝に思いっきり穴が空いててボロボロ!)
アンクル丈(足首がこれからの季節は冷えるだろ!)が多くてこれまたビックリ。

で、10本以上試着しまくった結果、ヒートテック系の真っ黒のスキニーと、ワイドパンツを購入しました。

スクリーンショット 2020-10-20 14.22.26

ハイウエストワイドストレートパンツ(ウールライク・チェック・丈長め74~76cm)っていうのですが、
2990円でこのクオリティ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

丈つめはこれから自分で行いますが、とにかくこのワイドパンツが似合いすぎて驚きです。

ちなみに顔タイプ&骨格診断では、ブルベの夏、ナチュラル、しかもエレガントなので、

こんな茶色のワイドパンツ買うなよ&真っ黒なスキニーもご法度らしいんですが
激似合いだったので、

紙の上の診断とかこの際無視。実際に試着したもの勝ちっすねー。

それと、なぜ何でもお似合いなのかというと、多分35日間クソ真面目に筋トレして食事制限してていい体になった状態で試着したからだと推測です。

で思ったのが、顔の色がどうだとか、骨格がどうだとかよりも、
筋トレと美容院じゃないかなと。。。。。

正直顔の造形なんてどうだっていいと思います。むしろブサイクがフルメイクしてるほうがキモいし、おばさんが若作りしてるのはもっとキモい。
バレバレな二重整形とか。

そのままの顔で薄化粧がベストでしょう。なのに髪型に清潔感があっておしゃれで、しかも筋トレしてたとしたら!!です。

ということでなかやまきんに君とかボディビルダー側の意見になっちゃいますが、

筋肉こそが衣装!的なww

ボディビルダーと吉田栄作はTシャツとデニムが似合う。

ということでユニクロで色々考えさせられたので、
服をユニクロベースにして、この際筋肉バカになろうかなーとか思案中です。

そのほうが服に金がかからないで済むww

しかし、早速購入した黒スキニーを履いてますが、やっぱり新品は素材が最高ですね。ストレッチ素材のスキニーは何年も履くものじゃないなと学びました。
よくあんなペラペラな破れそうなスキニーを今まで履いてたなと自分に衝撃ですよ!

スクリーンショット 2020-10-20 14.41.35

ちなみにこれです。
ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ(丈標準78.5cm)

しかしユニクロの自動レジはすごいですねー。
かごおいただけで勝手に会計してくれて!

しかも紙袋オンリーなのが好感度大。

久々に買い物して楽しかったです。

とはいえもう一つ狙ってるものがありまして。。。。

靴を買おうと思ってます(`・ω・´)ゞ

スクリーンショット 2020-10-20 14.44.58

それも、ブーティーを狙ってます。

しかも卑弥呼というブランドがOL時代から足に合ってて、卑弥呼狙い。

やっぱり寒い時期のヒールはキツイし、ちょっとお出かけ用という時の靴が実はヒールしかないことが判明しまして、本気でブーティーを狙ってます。

しかもしまお高3の卒業式にはブーティーで参列したいもんでww

まあ2万の出費になりそうですが、靴は大切ですからねぇ。。。。

★★

ちなみにしましまは靴の所持数がものすごく少ないです。

その辺の散歩用:カンペールの黒い普通の靴、
運動用:ニューバランスのシューズ
雨と寒い日:カンペールの黒ブーツ
真冬:カンペールの中がもこもこブーツ
おしゃれ用:卑弥呼の紺色のヒール
冠婚葬祭用:黒の5cmヒール

これだけ!っていうかカンペール好きがすごいww

ちなみにカンペールってこの靴。この靴が良すぎて現在2代目です。↓

スクリーンショット 2020-10-20 14.53.35

日本だと25000円程度ですが、ドイツだともっと安かった気が。。。
しかもこの定番のやつはセールにはなりませんが、他のものはかなり安くセールになってたんでこんなに集まったといういきさつがww
だって2万とか3万するブーツが8000円です!とかだったら買いますよね!

しかもドイツの冬は外がものすごく寒かったのと雨が多かったのでつい。。。。。

ってことでカンペールには、履き心地のいい靴はありますが、
よそ行き用のおしゃれ靴はないので、もう卑弥呼!卑弥呼ーーーー!

いやあ買い物は楽しいっすねー。
ここ最近結構無欲だったんですが急に来たww

ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?