見出し画像

誰でもできる?長く活躍できる人の共通点とは!

こんにちは、ユーキです。

今日は、
長期的に活躍できる人には共通点があるって
話を書いてみます。

これを読むことで
時代の境目の今、あなたがどういうスタンスであるべきか
明確になるかと思います。

そして、
肩の力を抜きつつも
やることどんどんやってこうぜって
所が着地点です。


では、早速答えからなんですが
シンプルに『常に変化できる人』でいるということです。

時代と共に僕たちの
意識は無意識のうちに変化していっています。

特に震災のたびに、
本当に大事なものはなんだろうって
考えちゃいますよね。

時代が、人間をアップグレードさせている
ようにも感じてしまいます。

そうすると、
トレンドが変わり
社会的な価値観も変わり
個人の価値観も進化していきます。

商売なんかは
人と人から生まれるものだし
人は感情でものを買うんだから
その時代のみんなの感情に寄り添えないと
当然選ばれないわけですよね。


進化論で著名なダーウィンもこんな言葉を残しています。
『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』


今日なぜこんな話を書くことになったかと
いうと、父親から電話があったからです。

『ZOOMをやってみよう』と。

僕の父親はただのB級整備士から異例の
某会社のNO2になっているのですが、
とにかく、時代に溶け込んでいます。

自分の今までの成功体験に固執しません。

なぜ、そうなのか聞くと
常にお客さんに最大限今できることを
考え尽くすとそうなるといいます。

なるほど、本当に奥深いですし
それが全てですよね。

そして、今回のZOOMについても
社員間の連携、お客さんの欲求への対応
自分自身の通勤を終了するww

これらのために、とりあえず感覚を
理解するためにやりたいとのことでした。

確かにうちに父親は本社勤務のために
毎日往復4時間車です(泣)

いますぐ変えて欲しいww

こうやって聞くと
常にお客さんや仲間が集まる存在
である理由は明確だなと思ったんです。

インターネットビジネスもそうですよね。

僕も色んな講座や塾に入りましたけど
時代の流れに合わせながら
自分の本質的な所だけは大事に持っている

そのバランスが絶妙な人が長く活躍しています。

その他のあらゆる事業でも同じですよね。

求められるから生き残るのであって
必要がなければなくなるっていうのは
自然の原則です。

だから僕たちは
自分のコアな部分は大事にしながら
時代に合わせた変化できる人であること

が重要です。

そして、
時代にどうやって合わせるのかというと
常に変化しながら活躍している人を
チェックしておくことです。

一人で感じとれることはできないし
感じとる必要はありません。

インスピレーションが湧くよう
日々トレーニングしている人は別ですけどね。

だから、あなたも
もし今、上手くいっていない・先が見えない
って感じているなら過去に囚われている
のかもしれません。

大事なことは今であり、未来です。
せっかくだから、変化を楽しみながら
あなたらしい人生を生きて欲しいなって思います。

では、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?