見出し画像

学び続けることよりももっと大事なこと??

こんにちは、
最高の自分で最高の人生を生きるをコンセプトに
あなたが最も輝くIkigaiをデザインする、Ikigai Designerのユーキです。

色々新しいことをはじめるために
こちらに投稿するのが久しぶりです^^

いきなりですが、あなたは勉強好きですか?
それとも、感覚的に行動していくタイプ?


最近は、いろんなことがオンラインになって
手軽にたくさんのことを学ことができるようになりました。

これは嬉しいことだし、みんなの知識がどんどん
増えていくことは良いことですよね。

一方で、色々学んできたのはいいけど
✅結局何をしたいのかわからない
✅学んだことが身についていない
✅学びに投資しすぎて金銭的に苦しい

などの悩みを抱えている人も多いのも事実です。

実はこれ、過去の僕でもあります。
独立起業することを目標に副業ビジネスの方法から
心理学や脳科学や成功哲学や自動化ビジネスなどなど

知らないことはたくさん学んできました。

だけど、、
正直実践をしていなかったので、全く
使えなかったんですよね。

勉強はしたけど、じゃあお客さんにお願いしますと
言われてもすぐに対応できない・・・

ついでに、同時にたくさん学んでいるから
金銭的にも苦しくなってくる。

だけど、
学びを誰かに価値提供して収入に変えることも
できてない・・・

これってかなり苦しい現実です。

しかもこの状態の人って今めっちゃ増えてるみたいです。

僕への相談がある方でも
よくある例です。

で、本来せっかくそれだけ学びを頑張ってきた人って
報われて欲しいというのが本音です。

だってそうですよね。
真面目に自分の時間を使って投資してきたんだから。

そこで今の僕が伝えていきたいのはこれです。

①インプットしたら必ずアウトプットする環境を作る

②学びを完全に理解してすぐ使えるようになってから
 次の学びに進む

③そもそも自分が何をしていきたいのか、どんな人生にしたいのか、
 どんな個性特性があるのかを理解する


もっとたくさんありますが、
主要なのはこの3つです。

まずは、
③の自分のことを理解することが1番大事です。

なぜなら、これがおおよそでもわかれば
膨大にある学びの中で自分が何を選ぶべきがわかります。

そして①で学びを誰かに価値提供すること。
販売できればベストですが、その学びで誰かに価値提供することです。

人に伝えて見ると、自分がまだ理解不足だってことが分かったり
どうやったらもっとわかりやすく伝えることができるだろうかと
考えることができます。

その過程でより人に価値提供できる能力が身につきます。

②を間違うと学びと学びの2つとも理解できずに終わります。
 ついでに投資額も2倍ですから負担が増えるだけになってしまいます。


ということで、今日の要点をまとめると、
学び続けるのが人生のゴールではなくて、学びからあなたの人生を理想の未来に近づけていくことがゴールってことです。

そのために自分を知ることができれば、意外と簡単に進む

そして、学ぶ時は、必ずインプットしたことをアウトプットしていく。
できればそれで誰かに価値提供すること、収入に変えていくことが
大事

学んだことを理解して実践できるまで次に進まない。

これをぜひ意識して学んで欲しいなと思います。

とにかく行動しないと現実は変わらないですね☺️

では、また次回^^

LINE@登録で
✅あなたがもっとも輝く人生の見つけ方『生きがい発掘BOOK』
✅あなたは自分らしく生きている?LIFEバランス診断
✅60分無料あなたの本質分析セッション
をプレゼントします^^

※『プレゼント』とコメント下さい。『』は外してください^^

スクリーンショット 2020-10-07 11.26.36

✔️やりたいこと探しに迷走している人
✔️自分の生き方に疑問を感じている人
✔️自分の能力をもっと発揮したい人
✔️自分の軸を明確にしたい人
✔️自分の持っているもので仕事をしていきたい人
✔️自分のビジネスがうまくいってない人
✔️仲間と共に成長して、楽しい人生にしたい人
✔️カウンセリング・コーチング起業を目指している人

こんな人が僕の仲間(クライアント)として、自分の生きがいを明確にして
最高の自分で最高の人生を切り開いていっています^^

あなたのコアからビジネスまで360度、総合サポート
良かったらクリックしてみてくださいね^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?