「アラフィフ婚活」という無理ゲー

11

婚活サイトとマッチングアプリの境界線

前回までのお話はこちら。 リアルに会った男性としては2人目だった「2人目」(仮名)くんは…

100

大人は皆忙しい。4回以上の婚活デートは時間の無駄。

前回までのお話はこちら。 メールボックスに溜まったご新規男性からのメッセージを、私は2時…

婚活において最も有効な必勝法は「ライバルを知ること」である。

前々回ちらっと書いた「同性検索」について、今回は詳しく説明しよう。 「同性」検索は、どの…

独身男性がカットフルーツを好む理由。

今回は番外編だ。前回の続きは、次回までお待ちあれ。 + + + カットフルーツと聞いて咄嗟…

婚活サイトで遭遇した「○○」な男

およそ1年間のネット婚活において、メッセージのやりとりをした男性は100名以上いた。 実…

婚活サイトで「ヤバそうな男」を見抜くコツ

来るもの拒まず、去るもの追わず。 これは私の恋愛基本ポリシーである。 相手のほうから何ら…

「母親じゃない女」の魅力と致命的欠点

前回さらりと書いてしまった「35歳以上の女性はマッチングのフィルターに引っかからない」件…

需要と供給のバランスを考えれば「玉の輿」などこの世には存在しない。

婚活において「いい人がいない」と愚痴をこぼす輩は全員、あることを忘れている。 それは「【…

婚活サイト(マッチングアプリ)では「プロトタイプな女」より「リアルが透けて見える…

「お嫁さんにしたいタイプ」は、いつの時代も不変だ。 家事全般ができて、特に料理が上手なこ…

「再婚したい」気持ちと行動のアンビバレント

45歳の秋、当時の私はこのまま独身街道を突っ走るものだと、周囲からは思われていた。 それ…