見出し画像

【映画】RUN/ラン

RUN/ラン
2021年制作
★★★(3.7)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
ある郊外の一軒家で暮らすクロエ (キーラ・アレン) は、生まれつき慢性の病気を患い、車椅子生活を余儀なくされている。しかし地元の大学への進学を望み自立しようとしていた。そんなある日、進学の夢も後押ししてくれている母親ダイアンに不信感を抱き始める。ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑色のカプセル。クロエの懸命な調査により、それは決して人間が服用してはならない薬だったのだ。クロエは母親から逃げようとするが、その行く手には想像を絶する試練と新たな衝撃の真実が待ち受けていた…。――――――――――――――――――――――――――――――――――
なかなか怖い映画です。

実話というわけでもないようですが、
実際あってもおかしくないストーリーです。

でも、
恐怖の対象である母親が
〝娘を必要としている”
ということで、
最悪なことにはならない予感があるためか、
手に汗握るまでは行きません。

最後まで
ちゃんと出来てる映画なんで、
そこがちょっと惜しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?