見出し画像

-15キロのその後

海外旅行に行ける日はいつくらいになるんだろうかとハワイを夢見る5月30日の夕暮れです。

年明けから取り組んだ食事制限とストレッチ、トレーニングで3ヵ月で-15キロを達成したと以前の投稿で書いたんだけど、それ以後、現在はというと、年明けからでいうとー16キロという状態をキープしております。

糖分や炭水化物の量を調整しながら体重を調整している。大切なのは毎日体重を計測し現在位置を知るということ、これは会社でいう損益みたいな感じ?現在位置を知っておくというのは大事だなーと思います。あと少し暴食気味になりそうになったら明日の計測時にする後悔と天秤にかけてセーブしている。後は、糖質オフ商品とかを勧めてくれているTwitterとかを参考にして少し食べるものをチョイスし楽しみを増やしている。最近はローソンのブランパンシリーズとか美味しくてたまに楽しみとして食べている。家でもたまにブランパンを作ります。トレーニングはアブローラーで腹筋周りを中心に鍛えるようにしています。

いつまで続けるのかわからないけど、ちょっとこれが普通になってきた感があるので維持しつつトレーニングの比重を増やしていこうと思っている。

恵比寿にある三田製麺所のつけ麺をまた食べたい、それはずっと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?