見出し画像

田舎の町にて

10月6日(火)
━━━━━━━━━━━━━━
2022年下半期に大きな決断をするという事が占いに出ていると言われたのだが、占いをほぼ信じないタイプの人間だし、2022年まで待っていられないので早くしたい。
#決断
#それは日々

昨日noteに書いた採用についてだが、何故かはわからないが、急に応募が増えてきた。そういう時期なのかもしれない。理由はわからない。
まず書類を送ってもらうようにお願いしているのだが、ここで温度差がよくわかる。空白が目立つ履歴書。応募動機も特に見る所もない。なぜ応募したのだろうと思ってしまう。多分その程度。どうしても採用して欲しい、そういうアピールをしてくる人はスピード感が違う。
#履歴書に思いを込める
#温度差
#スピード感

━━━━━━━━━━
★バトンは常に自分
━━━━━━━━━━
企画書や提案書、特に投資をしてもらう時は少しでも人ごと感が出てしまうと難しいという事がよくわかってきた。自分が何としてもやり抜くという意志と、あとは事業が出資者に明確に価値と利益を還元できるかという事、他人をみていろいろ勉強させてもらっている。
#なんちゃってコンサルにはならない
━━━━━━━━━━
★実績の重要性
━━━━━━━━━━
その人がどういう人かを見る基準としての実績というもの、これは大事な判断材料だと思う。日々実績は積み重ねておく必要がある、これは間違いない。そのためにあらゆる挑戦をしておくべきだ。
#若者よ
#とりあえずやってみる
━━━━━━━━━━
★主体になる覚悟
━━━━━━━━━━
結局の所この覚悟ができるかどうかで物事は決まる気がする。この差は如実に現れてくるし、見透かされてしまう。覚悟を決めた人は物凄いスピードで進んでいくし、そういう人には中途半端な覚悟では近づけない。人がやるならやろうなんて考える人には誰もついていかないし、結局何もできない。これは間違い無い。
#熱量
#覚悟

━━━━━━━━━━
★いよいよ明日発表
━━━━━━━━━━

そんなこんなで、明日発表されるイベントは何だか、ここへ来て始めてやったイベントをした時以上のワクワク感があって楽しみだ。何としても成功させて関わった人がみんな幸せな気持ちと今後に何かつながるようなものにする。

そろそろ行動に移す時。いろいろと決断するとき。この気持ちが変わらないので、いける気がする。かなり険しい道だが。
#第2章の始まり
#まだまだこれから
#何もしていない

また明日

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?