見出し画像

「もっと早く知りたかった」困り感がない人にも届いてほしい

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

統合ワーカー篠崎愛さんの投稿。

🌸経営者層に広まる反射の統合ワーク🌸
奮闘されていた頃(早いうち)に、反射の概念や統合ワークを知っていたら。。というお声をいただきます

これまで複数の経営者さんに
反射のチェックリストをしていただきましたが
結構、チェックがつく人も多かった👀💡
(1つでも当てはまると残存してる可能性がある)

そうかぁ、反射が残っているかどうかって、
社会的責任や地位、業種に限らないんだなぁと
知りました😌🍀

きっと、
固める反射や原始反射が残っていても
それを努力や工夫でカバーしてしまえるだけの能力やエネルギーがあって、存分に発揮したのかな

そうせざるを得なかった
そうするしかなかった

それを超えてしまった今は、困り感としては昔ほどはないかな💡という人もいるし

年齢を重ねていくごとに、より健康を意識せねばという人もいる😌

より大きいものを回したり
より多くの方に届けたりする時に

反射が統合している状態でするのと
残存した状態でするのとでは

使う労力やエネルギーや
届けられる範囲やスピード感が
きっと違うんだろうなぁ〜って感じています🌸

自分の身体さんに意識を向けてるヒマがないくらいの人も、
受けたら必ず変化はしているワークだから
とりあえず、体感するまで続けてもらいたいなぁという希望を持ちつつ😁🎵

もっと早くから知ってたら良かった〜の声に「今からでも遅くないよ〜」と応えていきたいなぁと感じました💕

#反射の統合
#反射の統合ワーカー
#全国にいるよ

能力が高くて
成功している人が
反射が統合されているかというと
そういうわけでもなくて。

今使える力を
最大限に使って
得意なことで成功していたり。

または、
いわゆる成功といわれる状況でも
本人の体感としては
苦しかったり、
違和感があったり。

頭打ち感がある人は
反射の統合をすることで
その天井をこえていけるし、

もしかしたら
やりたくないことをしていた人は
それをやめることができたり
ストレスを感じづらくなったり
負担の少ないやり方を
選べるようになる。

人に厳しくしすぎてしまう人は
強く、柔軟になれる。


脳が育つ。
決断力が上がる。

視野が広がる。
選択肢が増える。

体力がつく。
行動範囲が広がる。

対人ストレスが減る。
コミュニケーション力が上がる。

そして反射を知ることで
周囲の人への理解が深まる。

困りごとを実感していない人にも
届いてほしいのは、
そんな理由があるから。


奮闘されていた頃(早いうち)に、反射の概念や統合ワークを知っていたら。。

奮闘したからこそ
自分を最大限活かすやり方を見つけたり

新しいやり方で
道を作って来られた、

ということもあるはず。


反射が統合されると
もっとまっすぐ
もっと少ない労力で
(浪費をしない、という意味)

道を進んでいける、
というイメージです。


せっかく頑張るのなら
裏切らない努力をしたい。

反射の統合は
そのサポートや後押しが
できると思っています。


12月は
神戸・大阪【決定】
東京・横浜・名古屋【あと2名で決定】
行きます。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

・12月14日17時以降 神戸市
・12月15日午後 大阪市または神戸市
・12月16日 大阪市

・12月20~23日 東京・横浜・名古屋
(12月22日は東京でご希望いただいています)

【固める反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?