見出し画像

「心地いい」も「満たされる」もわからなかった

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

反射の統合ワークを
受け始めた頃、

心地いい



満たされる

も、
わからなかった。



統合ワークを受けて
脳も身体も発達するにつれ

何も感じなかった
(感じたくなかった)
身体さん、

閉じていた身体さんが

だんだんと開いて

いろんな感情に気付いて



それを出す練習を
したりしなかったり

自由に選ぶことができると知った。



本来は
こうやって大人になっていくのかな〜と
今感じている。



自分の人生を
自分で決めてもいいと
感覚としてわかるようになったのは
割と最近ですし。



固める反射の統合の効果の一つに
感情、感覚が育つことがありますが
 ㅤ ㅤ
統合ワークを受けること自体が
感情感覚を感じたり
捉える練習になりますよね。

#満たされる
#感情感覚
#心理的安全性
#固める反射
#原始反射
#反射の統合

感情を、
感覚を、
獲得していく喜び。

人にとって【発達】って
「生きている」って感じる
「できることが増える」
大きな喜びのひとつなんだよなぁ


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。


【京都市】
🈳3月14日(火)
🈳3月15日(水) 午前~14:30

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?