見出し画像

対人ストレスを知ると、トラブルやお悩みが減るかもしれません

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

先日の才能を開く根っこを育てる研修はね、
●「経営者に反射の統合が必要と思う。してあげたい」という男性経営者や
●「社内でも反射の統合ができないか考えている」というミドルの男性 が参加されました。

日本、元気になるな

帰りに「対人ストレスチェックだけでも、変わるなぁ」とつぶやかれていたのを聞き逃しませんでしたよ。

実際、わたしはコンサル先や、複数企業が集まっての講座でおこなっています。いいですよ。

自分のストレスを知ると、仕事をやりやすく変えられます。対人ストレスができるだけ少なくなるように変えたら、パフォーマンスが高まります。

持っている能力を出しやすい環境整備のための自己分析。対人ストレスという指標が、浸透するといいなーと思います。

もちろん、対人ストレスがゼロになるように、固める反射の統合ができると、サイコーです。

梅田幸子さんFacebookより

接客を受けるとき「あぁ、対人ストレス強そうだな・・」と感じることがよくある。

先日も、心配になってしまうほどガチガチ・緊張の中でお仕事されている方に出会った。

淡々とお仕事されているようで、爪の先がボロボロ、とか。(爪噛み、爪いじり)

元気に見えて、突然会社に来れなくなっちゃうとか。(これは昔の私)周りからはわからない戸惑いやストレスを自分の中に溜めちゃうとか。


単純に、ミスも増えている気がします。伝達ミスやうっかり。「どういうこと?」と思って問い合わせしなければならないことが増えた。対人ストレスが強いと人といるだけでパフォーマンスは落ちるし、モロー反射の影響で、うっかりミスや拡大解釈は起きやすいです。


これ、なんとかしたい!
会社が、社会が、健全に循環していくために。




根っこ研修の参加者さんは女性が多いけれど、最近は男性の比率が増えてきているよね!うれしいなー。

変化の流れを汲んで、今必要なものをキャッチできる感度。

▼反射の統合、学べます(梅田幸子さん主催)


🕊大阪・京都・山陰🕊
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【名古屋市】
🈵6月16日(金)終日
🈵6月17日(土)午前
🈳6月17日(土)17時半以降
🈵6月18日(日)午前
🈳6月18日(日)14時以降

【広島市】
🈵6月22日(木)12時半
🈳6月22日(木)15時半以降

【広島県福山市】
🈵6月23日(金)午前

※6月23日午後以降、福山市、岡山市、関西方面出張可能です。ご希望あれば早めにご連絡お願いします

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?