見出し画像

モテる男性は話し上手?聞き上手?

女性と話すこと、そのものが苦手という男性は少なからずいるはずです。

そんな貴方でも、女性と上手くコミュニケーションをとれる方法があるんです。

それは「聞き上手」になること。シンプル!聞き上手な人は包容力を感じます。

話し上手さんは一緒に居て最初は楽しいんだけど、段々と彼の話を聞かされるばかりでウンザリ…なんてことも。「俺の話」や「武勇伝」はほどほどで結構!

お話好きな女性たちは、承認欲求が高いのです!話をするのが苦手な貴方が、聞き役に回ることで女性はあれこれ話せて「なんだかこの人といると楽しい」と感じるのです。

とはいえ聞き上手=何も話さなくていいわけではありません。

必要な力は、質問力をあげることです。

女性の話に対して、笑顔で相槌を打ちながら、時々質問を返すことです。それにより、会話が弾んだり、深く色々と女性が話してくれて相手をよく知ることもできます!

とここで、「質問苦手だわ…」と思った方もいるはず!しかしこれは会話です。質疑応答ではないので深く考えて女性に質問する必要はありません。

男性は脳で会話し、女性は心で会話をすると言われます。

女性からの会話は共感や同意を求めています。難しく捉えずに、初めは相槌からスタートして段々と、女性へフランクに質問を投げかけて会話を楽しんでください!

話が苦手な方は、俺の話をしなければ!という肩の荷を下ろしてみることで「聞き上手さん」になれるはず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?