見出し画像

note仲間と「うちで踊ろう 」でつながってみた

先日参加メンバー募集してました#つながれnoterの森 の動画作品が完成しました!!

短い映像と短いテキストメッセージを集めて、みんなでつないで、星野源さんの「うちで踊ろう」とコラボしよう!という企画。


募集期間3日だったし、noteは文章・画像が多いから動画はハードルが高いかな...?と思いながらスタートしたところ....

最終的に9名の方に集まっていただけました。

みんな〜〜!!勇者〜〜!!

ありがとうございます!!!

みなさんのおうち時間をつないで、完成しましたよ〜!!


以下に、参加メンバーさまのnoteご紹介させていただきます。リンク先は、みなさんのnoteです。

(私の一存でご紹介文を書きリンク先noteをピックアップさせていただきましたm(_ _)m ※参加者の皆様、何かあればご連絡ください。)

(動画出演順)

tsumuguitoさん:「糸の庵」癒しと喜びにあふれる作品、写真がたくさん。(動画では素敵に一人二役されてます♡)
音あそびしませんか?(音を重ねていく作品作り、参加者募集中!)


水町翠さん(月面サナトリウムさん):「心象の世界で呼吸する。」心の中の美しい世界を大切に育てている人。
# 今 ここにある。(25時ごろ、待ち合わせ。という日記のようなもの。)


智春さん:「小説を書く人」。訥々と語る言葉はクールに見えて、触れると熱い。
汚れた世界に、悲しさは響いてない(Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜)


神谷京介さん:「作家です。」「未来の言葉」を紡ぐ。どこまでも透明なノスタルジー。
オオカミ少年ではなかった 2020.3.25 #わたしの執筆スタンス


実紅(みく)さん:"多才なのに生きづらい"選手権代表。マクラメ作家、占い、カウンセリング、デザイン、イラストなど。
ハンデのある人ほどネットショップがおすすめの理由3つ


小川牧乃さん:独自の世界観を片手に、創作の垣根を越えていく。ダンスと小説の試み絵本を一緒に作るメンバー募集中!


ちゃこさん:「微炭酸系エッセイの人」。静かで強い共感を生み続けるnoteの街のアイドル。でも、とっても親しみやすい。

!NEWS!ちゃこさん初の電子紙書籍、本日4/15 販売開始!


moonさん:「名前のない感情」のひとつひとつに、書いて、名前をつけていく。夜道を照らす月の光のような人。
わたし多分好きだった。
自分を愛するって何だよ。


+あゆみ(私)+リリー(猫)
巨大なのに子猫ちゃんにしかみえない不思議な猫。(親バカ)

画像1


以上のみなさんから、魅力的個性的な動画&メッセージをいただきました!

いや〜 マジで予想外だらけで、楽しかった!!個性大好き!!笑

それでは、どうぞお楽しみください!




せっかく家にいるなら、情報にやられっぱなしじゃもったいない。

こんな時時こそ、作ったり、書いたり、歌ったり、踊ったり、どんなクリエイティブでも、自分から何かを生み出すことは、作り手にとってすごく力になる。もし見ている人にも良い影響与えられたら、とっても嬉しいなあって思っています。

尺が1分で短く、リズムもシンプルでわかりやすく参加しやすいので、気になった方はぜひやってみてください😄

参加してくれたみなさん、改めてありがとうございました!

そして、動画見てくださったみなさん、ありがとうございました!

※シェアなど特に許可不要で、歓迎です!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。