見出し画像

アイルランド現代美術館と周辺🇮🇪

今回はアイルランド現代美術館に行ってきた!
こちらフェニックスパークとキルメイナム刑務所の近くにあるよ!

超絶天気の良い日に行ったから暑かったわ。

途中めっちゃ麦の匂いみたいなんするな〜って思ったらギネス工場あったわ。


ヒューストン駅

その後ヒューストン駅を通り過ぎた。結構豪華やな〜と思いながらちょっと覗いたけど多分あれやな、ここ普通の駅じゃなくて品川駅みたいなポジションなんやと思う。他の駅は構内なしで剥き出しやし。

で。

美術館門

すっごく閑静な場所を通り過ぎて門を見つけた。割と唐突やってちょっと戸惑った。

美術館の入口はここをくぐり抜けずに左手の道を直進したら右側にあります。わたしはバカなんでまっすぐ入ってわけわかめになりました。グーグルマップにちゃんと従え。


美術館内から撮ったグリムジョー。
展示会場に窓があるって珍しいよね。

他の美術館と比べたら所蔵作品の数は少なめ。
館内の半分が展示場で、もう半分が他の施設みたいな感じ。真ん中の広場ではライブとかやってるっぽい。

庭きれいね🌲庭が有名らしいよここ。天気良すぎて逆光やら影やらで見づらいね…(´・ω・`)
てかアイルランドさぁ、晴れの日はマジでガチでアホみたいに晴れるのなんとかしてちょ。もっとこう、太陽加減してくれ。ほんまに暑いし眩しい。

多分ここが刑務所外観
美術館の裏門…?かな??

気温も心地良い感じでお散歩日和だったね!良い休日になりました。暑かったけどな😅アイルランドって寒い地域って聞いとったんやけどな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?