見出し画像

ドコ行く?イタリア編3/3🇮🇹

その②↑

ミラノの道端巡り🌿

の前に、切符買ったことを話す!

じゃじゃーん。ATM!!!!!
これは一日乗車券。コンビニで買った。7€って書いてますな。使う前日に買っといた。当日駅行ったら切符売り場めちゃくちゃ並んどったからコンビニで買っといて正解やったな!
みんなも使いたかったらコンビニで前もって買ったりとかしたほうが賢明やで!

さてさて…

アジア美術をメインとしたギャラリー商会。おお!って思ったけど壁の落書きが残念すぎる🥲分かっちゃいたがミラノはほんまに落書きが多い。景観損なわれてますなぁ。

こちらはColumns of ST. Lawrence っていう史跡。教会だよ!この辺になるとなんか街の雰囲気が違ってくんねん。
なんていうんやろ🤔
ちょっと静かになるというか…観光客向けじゃなくなってくる感じ?でも危ないって雰囲気ではない…………と、思う。
そしてやっぱり落書き祭りwwww

そしてこちらはナビリオグランデ運河
めちゃくちゃ天気のいい日やって散歩が気持ち良かったわ。

EATALY

 

そんでもってEATALYっていうショッピングセンターというか…イオン?みたいなとこ!
お土産買うのに丁度いいと思いますな。

日本のお酒もある

結構居心地よいかも。

そんでもってこちらwwwwww

トラファルガー・ローの刀売ってるじゃないですかwwwwwちょっとローさんwwwwあんたなに鬼哭売ってるんですかwwwwww

中入ったらアニメグッズとか売ってあった。海外版アニメイト的な?
でも本場には勝てませんなぁ😋🤔😏


とまあこんな感じにミラノを散歩しました。
ミラノ中央駅からナビリオグランデ運河までは徒歩で約一時間。まあまあ時間かかるけど街並みを見ながら散歩するのは楽しかったで!

そして帰りはミラノ中央駅左側から出ているシャトルバスに乗ってマルペンサ空港まで移動しました。

途中でポケモンのトラム発見!
そういえば新作が発売されてましたね…

マルペンサ空港

搭乗ゲートって日本語!海外で日本語見つけると嬉しくなっちゃう✨

そんなこんなでミラノ滞在は終わりました。正直イタリアって治安悪いのが有名やから一人で行くの怖かったんやけど、特別怖い目に遭ったりとかはなくて安心😊😊
でも次はローマとかフィレンツェに友達と一緒に行きたいわ。

さ、次の行き先はドイツや!!!!
今回は特別トラブルもなかったし次も大丈夫やろ!!!

そう思ってました。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?