見出し画像

東京マラソンへの道、K-3 MarkIIIと。

昨日までの流れならタイトルは「糖類王、東京マラソンを走る/あと163日」となるのだが、今日は走るのではなく歩いてみた。谷中で打ち合わせがあり、電車で行くか、ママチャリで行くか考えたのだが、Google Mapでみると徒歩ルートで約6km。先日も書いた通り、本チャンでは大半を歩く、あるいは歩き通すということも少し考えている。というかたぶん途中で走れなくなって歩くと思う。今は走っても制限時間に間に合いそうにないのに、歩いたらどうなるんだという感じではあるが、ともあれ早く歩く術は身につけておきたい。

というわけで腕にGARMIN、首からK-3 MarkIIIといういでたちで谷中まで歩いてみた。信号待ちや、途中で老舗料亭吉野家で昼めしを食べるときはもちろん時計を止めているし、撮影で少し立ち止まるときも止めている。結果は…

今日の歩き…5.51km/1:12:15、13:07/km

このペースで東京マラソンを歩くと、32kmあたりで制限時間がくる。パソコンや資料の入ったカバンを掛け、カメラを首から提げて撮りながらなので、まあ参考タイムということで。仕事のついでに写真も撮りながらいい運動になったんだから、一石三鳥である。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ちなみに帰りは地下鉄で帰ったのだが駅まで回り道をしながら歩いたし、保育園帰りの息子と近所をウロウロしたので、歩数は2万7404歩。これから梅雨や真夏がやってくるのでタイミングが難しいが、いずれ本チャンのコースを歩き通してみようと思う。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

■PENTAX K-3 MarkIII+DA20-40mmF2.8-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?