鹿野貴司

写真家というか写真屋というか。 パートタイムで高校&大学の先生。 3rd写真集「山梨県早川町 日本一小さな町の写真館」が平凡社から発売中です。 糖類王。https://twitter.com/ShikanoTakashi http://www.tokyo-03.jp/

北千住、K-3 MarkIIIと。

2022年、すなわち来年のカレンダー制作の打ち合わせ。来年の話をすると鬼が笑うどころか、鬼もまだいないんじゃないかという時期だけど、カレンダーの進行としてはかなりギ…

年度始め、K-3 MarkIIIと。

投稿をサボったらnoteをやっていたこと自体忘れてしまいそうだったが。 昨日発表されたペンタックスK-3 MarkIII、待ちわびていたファンも多かったようで話題になっている…

緊急事態宣言2_石岡瑛子展

最近撮った写真がいろいろ溜まっているので、それをまぶしながら今日の出来事を。近所の近美(東京都近代美術館)で石岡瑛子展、正確には「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザ…

緊急事態宣言2_久々に早川町

昨日は未明にうちを出て、夜明け前に七面山登山口へ。これを撮るため。 で、午後は身延山の節分会(といっても豆はまかず、参列も招待者と関係者だけ)の撮影があったのだ…

緊急事態宣言2_何日目?

毎日続けているものを何かの拍子にサボってしまうと、毎日サボり続けてしまう鹿野ですこんばんは。緊急事態宣言もやはり延長するらしいが、これってとっくに全国に発出され…

緊急事態宣言2_14日目

毎週水曜、埼玉県立芸術総合高校の3年生に写真を教えてきましたが、今日が最後の授業。生徒より一足先に“卒業”してきました。教えることで教えられきた6年間、ようやく…