見出し画像

黒白日記 230522#016

この土日はライフワークである浅草三社祭に行っていた。本当は土曜午前に息子の遠足があったのだが、雨で延期になって、2日間ほぼフルに撮影できた。恵みの雨かもしれぬ。

そのライフワークをモノクロで撮るということも少しだけ考えたのだが…まあ少しだけ。カラーが撮れるカメラと二丁拳銃でいっても、結局カラーばかりで撮って肩が凝るだけだし。というわけでふつうにミラーレスで撮ってしまいどうもすみません。

そんな土曜午後は息子の体操教室もあったのだが、こちらは翌月曜、つまり今日に振り替えていた。というわけで保育園を早引けして体操教室に行き、その後は湾岸のショッピングモールへ。そろそろ自転車を買い与えるかと、テナントの大きな自転車店をのぞいたのだが…。湾岸のタワマン住民向けの品揃えなのか高級モデルしかなく、帰宅してAmazonで選んで買ってしまいましたとさ。

しかしまあ3日ぶりに一眼レフを使い、モノクロを撮り、そして息子と遊び、三社明けのいいリハビリになった。なにせ2日間で5万5000歩近く歩いたので、昨晩はたっぷり寝たけれど体が辛い…。嗚呼、五十路前。

■□K-3 Mark III Monochrome +
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?