見出し画像

黒白日記 230508#010

昨晩京都より帰宅。途中SAのスタバで締切を待ってもらっていた原稿を書いたりしながら、ジャスト500kmをフルマラソンの自己ベストより少し速く走った。やっぱり新幹線で行けばよかった(笑)。

昨日昼はinterFMのロバート・ハリスさんの番組に、電話でゲスト出演。静かなお寺の裏で、20分ほど話す。radikoのリンクを貼ったのでどうぞ。5/15まで聴けると思います。

GWが終わった京都はひっそりしており、それはそれでいいのだが、レンタサイクルをすっ飛ばして行った「出町柳ふたば」をはじめ、お店は臨時休業だらけ。ああ、大福食べたかったなぁ。

KYOTOGRAPHIEは見たいものは前日にあらかた見ていたので、残る見たかったものと、通りすがりのものなどをぼちぼち。JPS同期の葛原よしひろさん@京都写真美術館で5/14まで https://kyoto-muse.jp/exhibition/164315 と、友人の加藤直子さん@知恩院和順会館で5/21まで https://www.wajun-kaikan.jp/guide/news/9325/ の展示も伺えた。自分は京都で展示したことはないけれど、一度やってみたいなぁ。

てなことを考えながら、天気もよかったので路地などをいろいろ撮って回った。今回撮影したものから2点を、5/16~20に両国のピクトリコショップ&ギャラリーで行われるPENTAX K-3 Mark III Monochrome企画展「モノクローム」に出展します。その2点はここにはございません。ぜひ会場でご覧ください。


■□K-3 Mark III Monochrme +HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?