見出し画像

黒白日記 230510#011

埼玉の北の方で仕事。以前写真集を印刷した工場のすぐ近くで、名物のざる豆腐を買って帰るのを楽しみにしていたが、GW明けで臨時休業であった。先日の「出町柳ふたば」を思い出す。

午後に帰宅すると、妻と息子が帰省先から帰っていた。1週間ぶりに会う息子は、少しだけしゃべりが達者になったような。日暮れまでしばし近所で遊ぶ。いつもの喫茶ランドリーで息子、課題のために来ていたデザイン専攻の女子大生2人組に逆ナンされ、最初はモジモジしていたものの、気がついたらパズルやブロック遊びに付き合わせていた。まさにそういうのを勉強しているお姉さんたちなので、喜んで付き合ってくれたが、息子はお調子者に見えてなかなか人を見る目があるのかもしれない(親馬鹿)。

■□K-3 Mark III Monochrome +
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR,
SIGMA 30mmF1.4 DC HSM | Art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?