見出し画像

黒白日記 230514#013

昨日は先月に続いて、東京INFINITYさんにお招きいただき、先月皆さんで撮影した写真を講評。僕ももちろん持参し、名前を伏せて行う互選のコンテストで6位だった。1位を狙いに行ったんだけどなぁ(笑)。

会場は京橋だったのだが、うちから川を隔てた日本橋や人形町では神田祭が行われていたので、それを見ながら歩いて行ってみた。祭りの光景を久しぶりに見たのでなんか変な感じ。しかしついこないだまで世界でもトップクラスに神経質だったのに、なんだか一気に弾けとるぞ日本人。まあ何十年かすると、アクリルで衝立なんかして馬鹿だったね…とか、音楽の授業で黙って心の中で歌えとか、あれなんだったんだろう…とか、そんなふうに語られるようになるのかしら。

しかし人様の写真を講評させていただくというのは、こちらもまた得るものがあり。東京INFINITYの皆さん、顧問の小澤太一センセー、ありがとうございました。

6/3(土)には、小伝馬町のMONO GRAPHYさんで「写真のセレクトを学ぶ」というワークショップをやります(宣伝)。会場と内容の都合で定員が6名と少ないのですが、何日か前に聞いたら残り2名でした。まだ受付中になっていますが、お早めにどうぞ。

■□K-3 Mark III Monochrome +SIGMA 30mmF1.4 DC HSM | Art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?