見出し画像

毎日note投稿しようと決めたのは【とにかく継続月間】

最近、よく聴くラジオでも、youtubeでも継続がキーワードとなっていることが多い。

こんなに「継続」っていわれるってことは…
自分にとって継続が今後重要な何かを示しているのではないかと思い、今回は継続について考えてみようと思う。


自分の継続していること

  • 週3のジムトレーニング

  • 読書

  • プロテインを飲む(一日のタンパク質量を70g以上)

  • 朝さんぽ

  • 野菜を食べる

ざっと挙げられるものだけで、こんなにあった。自分でも驚きだ。

たぶん、自分は何も継続できていることなんてない!っていう人は、その目標レベルが高すぎるのであろう。
例えば、私で言えば、読書は1行でも読んだら、達成にしている。結局、1行では収まらなくなって、結構読むのであるが。

こんなに継続できてんじゃん!自分偉い!と思いつつも、心のなかでは、(noteの投稿…)という思いがあるのも事実。

ところで、いつものラジオでは、「note毎日投稿39日目です。」という方のコメントが読まれていた。質にこだわらず、とにかく続けること。これが大切だといっていた。

そのため、6月になって区切りもよいので、どうにか毎日投稿しようと思っている。いや、する。

以前は、「テーマがグチャグチャで、これだと私がどんな人かわからないな。」という思いがあり、なんとなく投稿が億劫になっていた。
しかし、「とにかく続ける。」これを目標にすれば、そんなこと言ってられない。テーマなんて絞ってたらなにも書けない。

私のハッシュタグは定まっていない。
メキシコ生活、子育て、障害者、スペイン語、食べ物、料理、健康、栄養、筋トレ…ざっとこんな分野になるであろう。

また、毎日書く中で、自分の方向性が定まってきたり、逆にハッシュタグが増えていくかもしれない。
それにワクワクしながら、毎日続ける。

私が毎日noteを投稿しようと決めたのは、続けたあとの自分の未来が楽しみだからかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?