見出し画像

しーさんのオススメ食品【5】 ファラフェルサンドイッチ

こちらは2022年7月12日のNEMLOGの記事です。

しーさんのオススメ食品【5】

ファラフェルサンドイッチ



「おいしいファラフェルが食べたい!」


という訳で、昨日は「ファラフェルブラザーズ」の恵比寿店に行って来ました!

お店の外観


看板


「ファラフェル」とはひよこ豆やそら豆のペーストに香辛料を混ぜ合わせ、丸めて油で揚げた中東の料理で、現地では昔から肉の代わりとして食べられています!(つまり、がんもどきの様に昔からある代替肉という事ですね!)

私が注文したのはレモネード、ピタパンのファラフェルサンドイッチ、フライドレンコンです!(このお店の全てのメニューは、100%プラントベースです!)

レモネード

※ストローは金属製でした!


ピタパンに入れる野菜は3種類(レタス、ケール、ほうれん草)から選ぶのですが、ミックスでの注文も可能との事でしたので、私はミックスにして貰いました!

ファラフェルサンドイッチ

※ピタパンの中の茶色くて丸いのがファラフェルです!(ファラフェルの上にかかっているのはマヨネーズでは無く、フムスというひよこ豆のペーストです!)


フライドレンコン

※フライドポテトではなく、フライドレンコン!


揚げたてのファラフェルはとても美味しく、ピタパンもモチモチして美味しかったです!

ファラフェルに興味のある方は、是非お店に行ってみてください!


お店の公式サイトはコチラ!
ファラフェルブラザーズ


なぜPBWF食品や、肉や乳製品の代替食品を御紹介しているのかは、以下の連載記事を御覧ください!(まだ読まれていない方は、是非全ての記事を読んでみてください!)


癌成長の衝撃的な事実

【1】癌のエサは既に解明されている

癌成長の衝撃的な事実【1】 癌のエサは既に解明されている
癌成長の衝撃的な事実【1】 癌のエサは既に解明されているしーさんです。今回から健康や環境についての長期連載を始めたいと思います。最初の話は、アメリカでは常識となりつつある、新しい癌治療のお話です。ですが、話を説明する前に、前提として、・この話に出てくる博士は、「栄養学分野のアインシュタイン...


記事の中では、「動物性食品の過剰摂取が癌や生活習慣病になる。」と書いていますが、要するに、


癌は生活習慣病


なのだと言う事です。

私の最終目標は、「癌が生活習慣病であるという知識を日本の常識にする」事ですので、皆さんも是非、記事の拡散をよろしくお願いいたします。


前回第4回はコチラ

しーさんのオススメ食品【4】 Symbolロゴのスムージーボウル

第1回はコチラ
しーさんのオススメ食品【1】 とろける豆乳チーズ

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?