再放送 ひとりそたぶ688 ヒーロー番組(2回目)

嵐ヶ丘
お漫才/ヒーロー番組を考えましたわ

香乃子:こちらが立華お嬢様、私がメイドの香乃子。二人合わせて嵐ヶ丘と申します。何卒御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。

    さてお嬢様、ヒーローについて今日はお話をしましょう。

 立華:日曜の朝はお昼まで寝てるのでさっぱり分からないですわ!(フンス)

香乃子:誇らしげに仰ってますが、少なくとも分からない事と駄目人間アピールをする態度では無いかと。

 立華:なのでわたくしが想像でヒーロー番組を考えましたわ。

香乃子:「ぼくがかんがえたさいきょうのヒーロー」的考えでしょうか?

 立華:敵は野党ですわ。

香乃子:おっと。ニチアサに地上波に流すって前提を思いっ切り無視してらっしゃる。

 立華:舞台はマスメディアが都合の悪い事をニュースにしなくなり、人々がテレビや新聞を信用しなくなった近未来の日本ですの。

香乃子:恐らく現代日本に照らし合わせても違和感が生じませんね。

 立華:国会では毎日野党に攻撃されるヒーロー。

香乃子:親の顔よりもワイドショーで見た光景。

 立華:会議の中継終了5分前に変身しますの。

香乃子:ヒーロー番組は確かにその辺りで敵を倒そうとしますけども。

 立華:「停止画像です しばらくお待ち下さい」の後、変身した主人公が現れますの。

香乃子:多分ですけど、一旦スーツ脱いでパンイチになってから着替えてません?少しは変身の仕方に工夫をして下さいよ。

 立華:「内閣支持率が俺のパワー!!プライム☆ミニスター、推参!!!」

香乃子:何やってるんですか総理。

 立華:そして一気に自衛隊の戦車によって銃撃される野党。

香乃子:総理の存在意義とは。

 立華:しかし野党を残滅した後本当の敵に気付く主人公。敵は身近に存在するのですわ!!

香乃子:想像ですけど与党も無事じゃ済まないと思うのですが。でも実は黒幕が味方なのは興味深いですね。

 立華:「野党なんかただの雑魚キャラだったんだ……!!

     真の敵は 財 務 省 ! ! !」

香乃子:私、何だかワクワクしてきたぞ。

 立華:「次週、自称国の借金1000兆パワー!!打倒財務省!!頑張れプライム☆ミニスター!!」

    こんな感じですわね。

香乃子:きっと日曜の朝、こういった夢を見られたんですかね。

    これにて嵐ヶ丘のお漫才、お別れのお時間と相成りました。またお会い出来る日まで御機嫌よう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?