見出し画像

【昭和アニメコスプレ】うる星やつら 諸星あたる

昭和アニメがメインジャンルのコスプレイヤー、くらげと申します。
ゆるゆるとコスプレしてたら半世紀生きてました。どうぞよろしくお願いいたします。
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



うる星やつらって、とっても息の長いコンテンツじゃないですか。
そしてわたしも、引くくらい長いレイヤー歴なんですけど、実は今回初コスです。

晴海で地毛のラムちゃんコスの頃はさすがに小学生だったので…アニメ雑誌で見るコスプレイヤーさんたちに憧れてました。

小学校高学年になると周囲にアニメ好きなのひた隠しにしてたんですよ。
知り合いに会わないように、隣の学区まで自転車でアニメ雑誌買いに行ってました。80年代ってそんな時代でしたよね。ちなみにOUT買ってました。

コスプレイヤーさんやアウシターナさん達(女性読者のグラビアページがあったんですよ)などの顔出ししてるお姉さん方にびっくりしたし憧れたなあ。

今では、全然アニメ見ない友人にも「来週コスイベ行くんだ」と言えば「何のコスプレするの?今度写真見せてよ」なんて返されて、いい時代になったなあと思う次第です。

スキを押していただけるとすごく嬉しいです!
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?