見出し画像

繊細さんのセルフヒーリング講座

「不安や心配を手放して、安心して生きていたい」


この想いは長年私が抱き続けてきた感覚です。


・人と話すときや初めての場所がすごく緊張する

・自分の意見を否定されないか心配で言葉が出てこない

・気の強い人や不機嫌な人をみると萎縮してしまう

・人が怒られていると自分も怒られているような気持ちになる

・残酷なニュースは辛くてみていられない

・人混みや満員電車が苦手



そんな私のことを、「繊細だね」と周りは言います。どうしたらこの心配や不安の感覚を手放していけるのかを知りたくて

心理学や自己啓発、
スピリチュアルをたくさん学んできました。

しかし、
安心感のある生き方を求める私にとって

一時的に物事が前向きに思えても
根本的な解決には至りませんでした。


そんな中、
誘導瞑想というツールに出会います。

誘導瞑想のエネルギーワークを通して、
自分の内面と自然に向き合うことができようになりました。


なかでも、体感している一番の変化は
初めての環境や人と接する場面でも
緊張せずにいられるようになったことです。

また、自分らしくいられる時間が増えるほど、
仕事、お金、人間関係、健康などすべての領域の質が向上していきました。


今回、商品化したセルフヒーリング講座では
誘導瞑想によるエネルギーワークを主軸としたプログラムとなっています。


瞑想と聞くと単に心を静かにし、無の状態を追求するというイメージがありますが、

今回は、思考することがOK。

瞑想に苦手意識を持っていたり、初めての方にも
思考を自由にしながら深いリラクゼーションと自己理解を得ることができるように設計しました。


ヒーリング講座を通じて、このような状態になることを目指しています。


・日常の心配や不安が緩和され、心穏やかに過ごせる時間が増える

・他者や環境から振り回されることが減り、落ち着いた判断力を身につける

・自分らしさに気づき、本来の個性が発揮できる

・タイミングがよくなり物事がスムーズに運ぶ

・直感が冴えて、自分にとって最善の選択ができるようになる

・今ここに集中できるので、目標達成のために遠回りすることがなくなる


プログラムの独自性とその効果


この講座では、段階を踏んで
4種類のエネルギーワークを行っていきます。

タイトルにもあるように
「セルフヒーリング」ができるようになる講座です。

ヒーリングとは、簡単にいうと
自分の本質に沿っていないネガティブなエネルギーや考えや記憶をクリアにしていくことです。

加えて
エネルギーワークをより効果的、継続的に
取り入れていただけるように

・自分の本質とは何のことなのか
・魂について、ハイヤーセルフについて
・オーラとは何か?
・現実創造の仕組み
・ワークをしていて起こる変化と対処法
・瞑想を続けるためのポイント

などについてもお伝えしています。



安心感と自己認識の向上

繊細さんの一番の特徴は、
エネルギー同調性があり他者や環境の影響を受けやすいところ。


多くの方は「自分らしく生きたい」と願っていると思います。


でもわかったことは、

自分らしさを探すよりも
自分らしくないものを取り去っていくと、
自然と自分らしくなるということ。


そして本当の自分らしさの中には
確立された安心感が存在しています。

ここで言う「自分らしくないもの」とは他者や社会の価値観やエネルギー、自身の執着や思い込みなどのことです。

これらを講座でご紹介するワークを通して取り去り、あなたのエネルギーを取り戻していきます。

波動の向上とその効果


また、このプログラムを通して、ご自身の本質的な部分との繋がりが強くなり、波動を高めることができます。波動とは、私たちの持つエネルギーのことです。

あなたの波動が高まると、心地よく生きる時間が増えるのはもちろんのこと人間関係においても、相手の良い部分が引き出され、お互いの波動が高まるのを自然と手助けすることにもつながります。

笑顔でいると笑顔が帰ってくるように、ご自身の波動が高まることでいい出会いやご縁に恵まれる機会が増えていきます。

繊細さんは優しくて博愛主義の方が多く、誰かの役に立ちたいという思いを持っていることがあります。

大切なことは、「誰かのために」の前に、あなたが心地よく過ごしていることが、何よりの他者貢献に繋がるということです。

波動の向上から、あなたの人生全般にわたってプラスの影響をもたらし、より豊かで満足度の高い生活に移行していきませんか?

まとめ


元々、商品化などは考えていなかったのですが
私自身がセルフヒーリングを人生に取り入れて続けていることで

「なんでいつもそんなに穏やかで、落ち着いていられるの?」とよく言われるようになりました。


今日、明日で日常が劇的に変化するということではありませんが

「コツコツと自分と向き合う」セルフヒーリングを通して、わたしは着実に変化していったのだと思います。

安心して生きられるようになったことが嬉しいですし、なによりのギフトだなと感じています。

この静かで温かい喜びを
繊細さや敏感さで生きづらいと感じている方々とシェアできたら嬉しいなと思いました。


このワークが、皆さんの心地よい人生のサポートになれば幸いです。


変化と成長をサポートする
セルフヒーリング講座。

繊細で優しくて。なによりとってもパワフルなあなたに届きますように♪

商品購入はこちら


繊細さんのセルフヒーリング講座 | ritto ∞



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?