見出し画像

日本三大秘境・椎葉村より

noteを始めました。自分の考えている事を文章で残していきます。

椎葉村は宮崎県の北西部、九州山地のど真ん中の面積は大きく人口は2600人程度の村です。日本三大秘境と呼ばれ平家の落人伝説が残る村は日本の原風景が色濃く残る素晴らしい地域です。近年では映画「しゃぼん玉」の舞台になり、NHKの「アサイチ」で特集されたりとメディアの露出も増えてきたそんな所です。

そんな田舎で私は「よこい処しいばや」という小さな蕎麦屋を経営しています。開業して7年目、事業も蕎麦屋だけの営業から農業、加工品製造、製粉業と順調に6次産業化へとシフトしていっています。このnoteでは現時点までどうやってゼロからここまでやってきたかと、今後この田舎の村からどの様な展開を行なっていくかを書いていきたいと思います。尚、ここに書かれていく内容は2019年4月段階での考え方、思いで今後変化していく可能性が大ありです。発展途上ではありますがどうぞ宜しくお願い致します。

画像1

#蕎麦屋 #椎葉村 #世界農業遺産 #田舎 #田舎暮らし #よこい処しいばや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?