見出し画像

フェリーでノルウェー🇳🇴に降り立った街は、、、アナと雪の女王の舞台

18時間にもわたるデンマークからの航海を経て、到着したのは、 #ノルウェー#ベルゲン という都市。
こんなところです。

途中も #フィヨルド の入り江を大型フェリーが🛳入り、視界の高さから見る景色は素晴らしい👀
北上したので当たり前ではありますが、夜や冬は相当寒いようで、ニットとか売ってました。

涼しくて、街並みが綺麗な港町。シーフードがとっても豊か。

でもね、さすがノルウェー。
物価はデンマーク以上に高い印象です。
軽いフィッシュ&チップスで1800円くらいはします。

そんな中でも宿はAirbnbで予約しまして、とてもセンスのよい街中で取れました。

外食は高いし連日の外食疲れもあり、自炊してみました。

ちなみにデンマークを出国したらLTEの速さではインターネットが使えなくなり、あちこちにある無料wifiと3Gでなんとかしのいでいます。
あぁ、LTE便利だったんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?