BTS、メンバーの第一印象といまの印象


ジャニオタ、2020年末にBTSにあれよあれよところがりおち、ちょっと経ったからファーストインプレッションといまの印象と、いっぱいあるメンバーの名称を整理した。

メンバーの名前ひとりあたり最低3つはある気がするから覚えても覚えても知らんひとおった。

ダイナマイト見続けたとき、よし!メンバー覚えるぞ!ってなって公式ページみたとき名前と血液型と誕生日しかなくてずっこけたもんね。いや情報がミニマルすぎるやろ。


・BTS
印象:Dynamite。防弾少年団でファンの呼称はARMY。(最低限の持ち物って感じのラインナップすぎるな)

次の瞬間→アイドルやん。アイドルしてるやん。えっ自分らで曲つくってるの、アーティストじゃん・・。てかめっちゃ仲良しじゃんなに。おたくみんなLOVEの距離感バグが渋滞してるじゃん。てかみんなで住んでたの?そうですか、ぜったいしぬほどエピソードあるやん。えっクオズ?あーこれしってる堀越的なやつじゃん、わかるよ、ここ深いやつだわかった。海外にもキキララって存在するんやね。共通言語。RunBTS?いやこんなん毎週アルバムの特典映像みたいなそんなそんな、え無料ですか?グローバルに大活躍ながらバラエティの撮影時間もおありで?すご。供給過多。いや・・・こんなんみんな好きになるじゃん・・・ならん要素ない。

・JIN キムソクジン 1992/12/4
→ジン、ワールドワイドハンサム、ジンヒョン

初印象:最初はBTSみんな!ダンス!うまい!歌!うまい!すご!い!だったけど、なんせダイナマイトぶっつづけで5時間くらいは見たから、ダンスに苦労しているひともBTSにおるんだ!希望!とソクジンを見て思った(ソクジン、その説はほんとにミアネやで・・・)

いま:ふとした瞬間たたずまいが”ぼっちゃん”なとこが最高に好き。
wikiのさ~~~~~~~~、250倍の大学さらっと入学してさらっと卒業してるのほんまに最高、なのになんであんなに鼻にかけない感じなんだろう・・・ほんとに不思議な魅力ある。
こういうひとがグループにいると助かるよね、をこんなにも体現しているひと見たことない。(万国共通ビジュアル、長男なのにいじりやすい、寛大、心が常にフラット、バラエティイケる)
FESTAでシュガさんにバンタンでいちばん変わらないひとって言われてててあ~~~(オタク特技:五体投地)てなった。好きの訴求力が高いひともすごいけど、ここまで「誰もが嫌いになれない」純度の高くてグループにぜったいに欠かせないひと、初めて出会った。
あとFAKELOVEと血汗涙のPV、いっつもソクジンの表情でズキズキさせられる、儚くて。
タリョラでちょっとずる賢こい面みると最高ッ!ってなる。さらっとかっさらうよね。
童顔の長男は最高ってアイドルオタクは知ってんだね。

・SUGA ミンユンギ 1993/3/9
→シュガ、AugustD、シュガヒョン

初印象:最後までホビと見分けつかんかった。クールな感じに戸惑った。

いま:ほんまに好き(告白すな)
コンバースハイで「i really hate converse」ってぶちかますとことか、Seesawのぜんぶとか、LoveMazeのラップのバースとかほんまに好き(2度めの告白)
普段クールの感じなのに、くまモン好きとかこんなに「ギャップ」のわかりやすい例ない。広辞苑の例に載せたほうが良い。3歳でも理解できるて。
BEアルバム会議でたんたんと意見めっちゃくちゃ出してるのほんっっっっとに最高。ナムとブレーンの2TOPやん・・・キュン・・・。
あと音楽に対して真摯な姿勢と圧倒的音楽力、才能厨は死んだ。「jump」を高校生のときつくった曲だよってマジショでなんでもない顔で言ってて・・・・・・????????今世紀最大の宇宙猫顔した。
結局、みんなユンギさんのセクシーさには抗えんのよ。(締め)

待って、いまLOVEYOURSELFソウル公演見てたら反省するジョングクに「100点中102点だったよ」って言ってて惚れた、惚れました。なにあれ・・・・もうやだ・・・みんな好きじゃん。。。。。

・RM キムナムジュン 1994/9/12
→ナム、ナムジュン、ラプモン、ラプモニヒョン、ラップモンスター、破壊神

初印象:スッキリに出たときにこのひとがリーダーか!てなってリーダーってことは知っていた。背高い。BTSの中で最速で覚えた男。
いま:聡明さがこんなに外面にもにじみ出るひとおる?
とてもとても94年生まれとは思えないブレーンの詰まり方なんよ・・・。TOEIC915ってどういうこと?「Friends見てたら覚えました」じゃないんよ。。。
フォーマルな場で話すとき、こんなに安心して見れるの、なかなかない。
声がおしゃれで海外向き?だなあって思う。INTHESOOPの絵上手くてびっくりしたし、何重にも深みのあるひと。
あと破壊神。いやいやいうて言われてるだけやろ~~と思ってたらほんまに壊す。
私はPiedPierのナムのバースでいつも食らうし、コンバースハイの感じも好きだし、ロマンチックなリリックや世界がちょ~~~~好き。

・J-HOPE チョンホソク 1994/2/18
→ホープ、ホビ、ホビヒョン
初印象:最後までユンギさんと見分けつかんかったけど、めっちゃくちゃありえんくらいダンスうまいひと。ぜったいにいい人。ジャニーズの丸ちゃん(丸山隆平)的ポジションと刷り込まれた。そしてときどき藤井隆の身のこなしに見えた。(Just dance)

いま:ホビ~~~~♡とホソクさん・・・・・、とおまえがおれのホープ!!!!!!!!!!というさまざまな人格を飼いならしてしまった。どうしよう?どうしてくれる???
第一印象、間違ってない、間違ってないんだけど、こんなにリア恋って聞いてない。
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~誕生日VLIVEのオンラインハグ、何人抱いてん?丸山隆平ポジションって太陽キャラじゃなくて結婚したいほうかよ・・・クッ・・・・・・(地団駄)
てかまじでダンスへのプロフェッショナルさが心底好き。
ときどき、あまりにもすごすぎて、音楽もダンスもステージングもファッションも、いちばんひとりでも成功しそうだなって思って勝手にさびしくなる瞬間がある。この世でこんなにこんなにこんなに足りないところが表に見えなくて、与えるばっかりのひと、初めて出会った。

・JIMIN パクジミン 1995/10/13
→ジミン、チミニ、マンゲトク(お餅)

初印象:身のこなしのバランスが素敵!細!ダンスが抜群に好み!五関さんのようなステージ格上げのパフォーマンス!

いま:言葉にできない(小田和正すな)
なんでこんなに、多方面に魅力的なの?声もダンスもほかに出会ったことない雰囲気だし、あざといかと思いきや釜山男子だし超ストイックだし多面体がすごすぎて、ほんとにずっとLove confusion。くわしくはここに書いた。

・V キムテヒョン 1995/12/30
→テヒョン、テテ、ブイ、ヴァンテ

初印象:顔面。ビジュアル。顔面。ビジュアル。市川染五郎。顔面タイプ。仕事中新しいページ開いて検索しようとして「ctrl+V」しそこねてVだけ検索窓に打っちゃって「V」という文字とともいつも出てくるひと。

いま:こんな「アイドル」世界中どこ探してもいないよ。。。アイドルになるために生まれてきたというよりも、どこにいてもどの瞬間でもアイドルになっちゃうというか。。ビジュアル、スタイル、ハスキーでセクシーな声、ダンス、意図せず場を和ます言動、どことっても、はしからはしまでいろんなジャンルのオタク集めてもテテを見て、みんなが好きになる要素を持ってるみたいな。
いろんな奇抜な髪色・衣装のすがたあるのに、どの場面でも髪色と服にテテが負けているところを見たことがなくて、新鮮に感動する。Vべオールシーズンなんよ。
ビジュアル以外も底知れないのに言語化不能でもどかしい。
20歳?21歳?のとき片目が二重になってもどらなくなりました、これも愛してくださいってツイート、すべての事実が愛おしすぎて抱きしめた、地球。左右非対称の美形の雰囲気まで兼ね備えちゃって、ほんとうに神に愛されている・・・。ほんとうにほんとうに、表現力が好き。
ヨンタン、世界一勝ち組の犬。

・JUNG KOOK チョンジョングク 1997/9/1
→グク、黄金マンネ

初印象:ん~~ダンスも顔も歌も!最高!非、無?

いま:いやほんまに黄金マンネ・・・どのジャンルの曲でも声色が良・・。ジャスティン・ビーバーの100000hのカバー、好きすぎて、もはやカバーされるジャスティンビーバーになりたい。
タリョラ見てても、「彼にはできないということができない」の字幕、もうすでに何回か見た気がするが??
Euphoria見たとき、あまりの多幸感・柔らかさ・優しさに「う”ま”れ”て”き”て”く”れ”て”あ”り”が”と”う”」(原文ママ)の限界おたくした。こんなに素晴らしい子がこんなに優しい歌うたってくれるの、なに?しかもファンの頭上にまでとんできてくれて・・・生ける天使じゃん・・・。
みんなのことヒョンヒョンて慕ってる姿、こんなん嫌いなオタクいないよ~~~~~~~~~~~~~。こんなに「お兄ちゃんたちのこと見て育ちました」感のあるアイドル香取慎吾ぶりなのですが?WINGSのBeginの詞、わたしがBTSのヒョンだったら感動で爆泣きしちゃうよ・・・。
あと強火ジミンペンの姿おたくみあってめっちゃすき。

えーっと・・・・ここにきてラップラインの沼にがばがば溺れてるのが如実にでた気がする。。
BTS、マンネラインがアイドル的なビジュアル・パフォーマンスでめちゃめちゃキャッチーで、テテー!ジミン!グク!って門戸全開って感じで入門したら、ラップラインのアーティスト的な面と人間的深さが待ち受けてるの、マジで段階として出来すぎてこわいよ。ソクジンはいつの間にか、顔を見ると実家のような安心感につつまれる存在になってたから、さらにこわい。すごい。


2021年、BTSに出会えてありがとう(年末の挨拶?)


好きになってからずっと供給の多さにぶんなぐられとる・・・・​


念願のSYSサンパウロ公演を見た感想



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?