見出し画像

新年と年末デトックス(ばっさりヘアカット&ヘナ染め)

おはようございます。

今年もよろしくお願いします😊💛

この挨拶すると新年だな~って思います。


さて、年末は、ばっさりヘアカット。

画像1

画像2

めんどくさがりすぎて、駅のホームで失礼します・・・

(行きは寝起きそのままでてきた 笑

ばっさり。


そーしーて!初ヘナ染め。

私はこれの前はヴィーガンカラーなるものをしてたんだけど、

カラーって髪の毛痛むし、トリートメントも色々・・・成分とか何がいいのとかもうよくわからなくなって

そんななかやりたいと思えたのが、景子ちゃんによさを教えてもらったヘナ染め。

✨白髪染まる。デトックス効果。頭皮クレンジング。とか効果もある✨

💖そして 身体に地球にやさしいかなあって思ったのがけっこう大きい💖(私の今までよりも)

普通のカラーとちがうとこ、よくもわるくも?なのかあるけど、それをどうとらえるかはその人次第。

私は今のところだけどプラスが上回ってる。

ちなみに、私はハイトーンになってたのでヘナだけで染めると、プリンになる。

黒髪をヘナは染めることはできないので、インディゴをいれてもらって(ヘナにインディゴを混ぜると茶に染まる)ます。


私はコロリエという美容室でやってもらいました。

ホームページにヘナの効果や美容室のこだわりが掲載されていて、これだけでも勉強になる!

こちらでヘナも売っていて、自分でヘナする方法も教えてもらったので、なんと今日あとでやってみますたのしみ😙💛

※※私は髪の毛明るかったのもあり、色を定着させるために最初3回ぐらい?はヘナやる間隔短めでヘナをやるとよいと言われました。(2週間に1回とか。今回はちょうどお正月休みだからやっちゃおーっと、前回染めてから1週間後)

色が定着したら、月1ぐらいでもいいかんじになるそう。でも、こうじゃなきゃってやるより、自分でできるペースでやるのがやっぱりいいよね~っと景子ちゃんと話していて思いました※※

ヘナや髪の毛のことも教えてくれる、あったかーい美容師景子ちゃんはこちら😊💛


新年。

そうそう。年末アドバイスを頂いて、今年2月からかな。やってみようと思っていることがあります。

🌈現状打破(orデトックス)タイム 60分 3000円🌈※事前打合せ1回 30分込み※

※注意事項:楽しい・幸せになりたい人、ポイントは自分(自分に現在の原因があるかも)と思う人 のみ受けます。最初は1か月に2人ぐらいしか受けないかも。

内容:上記通り、今より楽しく・幸せになりたい。変えていきたい人向け。内容は人に合わせたいので、事前打合せを1回30分付けます。お互い気持ちよくやるためと、1回で効果感じてもらいやすくするため、注意事項をつけています。ただ、その時に合わせるため、1回切りではなく、再度受けてもらうことも可能です。

昨年、何人もの方に、私のままで発信したほうがいいとか、話すだけでもいい影響あるとか教えてもらい、私自身もコーチングを受けたこともあり、現状をプラスに変えていきたい人向けに何かできないかなあと思って、はじめます。

注意事項に不安があるかたは、コメントでもインスタグラムのメッセージにでも連絡いただければ、考えます😊💛

Instagram

https://www.instagram.com/pikiri00/

また改めてお知らせもします。人数あんまり受け付けないので(2月は2人)、興味ある方は今から連絡いただければ、先に確保します😊

ではねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?