見出し画像

SELF LOVE PHOTOGRAPHER.

今回は、私がどうして

SELF  LOVE PHOTOGRAPHER

を構築したのか、お伝えしていきます。


わたしは昔から写真を撮るのが大好きで

高校、大学、社会人と

あだ名はパー子📷でした🤣

常に写真を撮り

自然とひとの表情、

情景

構図

なんかを自分なりに研究していました。



1番初めは小学6年生の時

買ってもらったフィルムカメラで

空ばっかり撮っていて、

現像したら全部空の写真。なんてことも。

そのうちに妹を撮るようになって、

被写体が人になるとさらに面白くなって



自然×人

みたいな写真ばかり撮っていました。



大学の時、

趣味で撮っていた写真たちを

気付いたらみんなLINEやSNSの

プロフィール画像に

してくれていて、

画像1

画像2

この写真って

はい撮るよ〜ってやっていなくて。

その人の、その人らしさがありのまんま出ていて。


私が撮りたいのはこれだと。


みんなが、

「わたしはこうゆう人です」

のプロフィールの部分に使う

その人自身が1番自分らしく

ありのままでいられる瞬間を

切り取ること。



そう確信して、長女出産後の5年前、

チャレンジしようと試みましたが、

コンセプトが定まらなかったり、

意志の弱さにインスタのアカウントのみ作って断念。


その5年越しの想い、

いや

ずっと心に描いていた想いをまさに今、

実現させようとしています。


わたしが切り取りたいのは


ただの写真じゃない。



その人らしさ

その人の想い

生きてきた証

を映し出す写真。


そうして出来上がったのが

【SELF LOVE PHOTO】

ありのままの自分がもっと好きになるような

自信を持って自分をもっと表現できるような

その表情に、姿に

想いを乗せた写真を撮ろう。


そう思い、構築しました。


そのために必要なのが

その人を知る時間であり、

綿密なコミュニケーションの時間

だと思っています。



それがあることによって


より写真に色がつくように

グッと良くなる。


そう確信しています。

画像4










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?