見出し画像

大人の夏休み。さくっとフィジーへ行ってきました

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

今月冒頭のこちらで書いた通り、体調が芳しくなかったので、リラックス休暇で南国フィジーへ行ってきました。

フィジーに決めたきっかけは、大きくこの5つ。

①行ったことの無い国
②日本が寒いので、暖かい国へ
③直行便がある
④リラックスしたいのでリゾート的な感じ
⑤良い意味で見どころが多くない

パラオと迷っていたけれど、パラオは直行便が最近廃止されてしまってたので却下。

⑤については、見どころが多い国だと「せっかくお金と時間を使ってきたんだから、全部観光しなきゃ!」と、休みに来たのに逆に疲れちゃうんです。(日本人あるある)

今回の旅の目的は「リラックス」なので、良い意味で、ホテルでゴロゴロ過ごしても罪悪感のなさそうなフィジーを選びました。

▼フィジーといえば…フィジーウォーター!

成田からは、昨年就航したばかりのフィジー航空。

週3の夜行便で、寝て起きたら現地についてるので超ラク!(片道9時間)

ちなみにフィジーはここにあります。時差は+3時間。

新婚旅行や高級リゾートのイメージが強いかと思うんですが、意外とカジュアル!

私が見かけた日本人旅行者は、カップルは全然おらず。逆に、男女5-6人のグループや、若い友達同士、が多くてビックリしました。

それもそのはず、私も今回のトータル旅行代金は「約15万円」でした。

飛行機往復と、ビーチ沿いのヒルトン4泊つきで。

やすくない!?

(これがパッケージツアーになると25万円くらいになるので、怖いもんです。)

日程は4泊5日。

現地からはSNSでの発信を一切しなかったので「本当に行ってたの?」とスタッフには言われたんですが、本当に行ってました。

SNS休むと、旅行ってこんなに気がラクなんだねぇ〜。笑

勢い余ってこんなツイートもしちゃったよ

さて、旅のスケジュールはこんな感じでした。

ここから先は

1,357字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。