見出し画像

正しさは時には凶器

兄にシホはどんだけ完璧なん?
お前の子供3人の悪いところを足したらシホになるとよく言われます。

え?🥺

私の子供達は、自分の世界観が濃いくあります。
なんであんなに変わってるん?と兄に相談したら、お前そっくりやんと。。

え?🥺びっくり。

子供達が悪い事した時に。。
なんでーうちの子にかぎって。。😭
星屑のステージが流れました。←これわかったら天才!コメント下さい❣️

そん時に兄に
どうしようと泣きながら電話したら
『俺もっと悪いことしてきたし、別に普通やん!しほは完璧なん?』と
言われて何回も救われました。

世間体や、正しさだけで人間ははかれないことを兄から学びました。

決して悪い事をしてよいわけじゃなく
サバの死んだ目をして、色気なくパサパサな人が世間体や正しさを伝えてきても、おもんないし全く響かない事も学びました。
腐ってなければ仕切り直せます。

正しさばかりを押し付けるのは時には凶器になり、色気ない人を生産するなと思いました。

家族セラピストの皆さんは
色気満々なので、内観して自分をたくさん見つめてはるので、なんとなく
私が伝えたいことがわかってまうぐらい天才やと思います🥰

セラピストのつぶやきでした。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?